ホーム > エニアグラム人間観察ブログ
2014年06月14日(土) [ブログ]

あーあ。きちゃったよーー!台風到来〜(涙

  • LINEで送る
  • 571 view

ごきげんよう(・ω・)ノ
関東は梅雨入りからずっと雨模様だったようですが、関西は降るよーの「フルフル詐欺」で(笑)
ボチボチは降っていますが、予報のような大雨が続くこともなく。。。
洗濯物も無事に乾燥機を使うことなく外干しで、イケています。
とにかく、お洒落な傘やレインブーツを買っても、雨が嫌い!なワタクシ。
この時期は湿気も多くて嫌なんですが・・・・
それでも、今日はちょっと涼しく夕立の後はそれほど湿気を感じないので、書く気になりましたw
そして我が家は昨日から台風が来ているので、そのことなど。。。。
うちの「台風」は、T1の娘ちゃん(大学4年生)
来月が試験なんですが、外部受験なので今はその院試に向けて願書や各種書類を提出する時期で。
志望動機を書いたり先攻する専門のことや、諸々。。。
まぁ就活で言えば,入社したら何をしたいか。みたいなことをまとめたり。
書類は卒業見込みの証明書とか成績表と取り寄せたりはあるみたいですが。
そんな最中の昨日に、「ママ家にいる?今から帰る!」と夕方にメールが来て。
そもそも教授に志望動機などを見てもらうから遅くなるわ。と言ってたのに、夕方のそのメールにワタクシ、危機感っw
なんか・・・これ嵐の前やな。的なw
長く親をしていると、子供の性格を把握していると勘が働きます。
そして、お天気は当たらないけどw
この当たらなくてもいい勘は当たるんです。
もう、すんごい勢いで7時過ぎに帰ってきて
「こんなこと言われたけど、私、間違ってる??!」と開口一番。
いつものパターンでw
話しを聞く前に「ううん、あなたは間違ってない!」と。
「まだ何も言ってないやん」と、わりと冷静な娘ちゃんw
子供とは言え、もう23歳の”大人”なので・・・・・・。
ワタクシ、予定通りヨガに行きました(笑)
「詳しくは(ヨガから)帰ってから聞くし」と言い残して。。。。
娘は「ムキーっママは、私の話しとヨガとどっちが大事なん!」とか言ってましたが、そりゃ断然ヨガw
娘ちゃんが小中学生・・・・いや高校生だったなら、ヨガなんてキャンセルして断然彼女の話しを聞いたでしょうが・・・
今や、ワタクシがいかに足腰を丈夫にして子供達に末永く迷惑をかけないかのほうが大事ですから(笑)
勿論、ヨガから帰った後、話し聞きましたよ。5時間・・・・(涙
ヨガで邪気を飛ばしたのにまた、邪気が一杯になりましたが、そこは同じくのDNAの娘ちゃん。
回復は早かったので、今日も無事に全力で仕事が出来ました。
くわばらくわばらーーーw
つづく・・・・・

  • LINEで送る
  • 571 view
☆オススメ☆
初回タイプ判定セッション
※お話をお伺いした後、ワークをして頂きながらご自身のエニアタイプを探るセッションです。
費 用 : 18,000円  所要時間 : 3時間
エニアグラムカウンセリング
※お話をお聞きして、今の問題解決へのアドバイスをします(エニアタイプ判定は含みません)
費 用 : 12,000円  所要時間 : 1時間

日 程 : 随時、ご連絡下さいませ。
お問合せメールでのお問合せ・お申込み

場 所 : 大阪市中央区内平野町2-1-2 アイエスビル 6D(地図表示
    京阪天満橋駅・地下鉄谷町線天満橋駅4番出口から徒歩6分