ホーム > エニアグラム人間観察ブログ
2014年04月19日(土) [ブログ]

お友達いる? 私の親友は、とてもドライで冷たい!・・・そして優しい。

  • LINEで送る
  • 1,031 view

ごきげんよう(・ω・)ノ
唐突ですが・・・・ワタクシ 友達は中々できません。
親友は(自分認定で)2人いるはずです。
たまーにLINEからメッセージを送れば、既読が付かないか 付いても3日ぐらいはスルーで3日後に1行レスがくる程度。
き、嫌われてるーー(伏せ泣きっ
そんな感じで四半世紀のお付き合いw
同じ時代を生きてきて、密な時期もあっての今。
生存確認みたいなものです(笑)
でもね、でも。
ここぞ!って時には即レスどころか、遠距離でも忙しくても会えます。
彼女達がワタクシの「ここぞ!」をどう判断しているかは謎ですが。
今日は、海外出張中の相方に、暇に任せて
「さみしー」だの
「あなたの顔忘れたー」だの・・・・
「逢いたいわー」だの。。。。
おくってみましたw
彼は本能センターのT8だしー
自己保存優勢セクシャル盲点だしー
そんな。
何の問いもなく、きっと彼的にはレスも出来ないだろーなってのを見越してのメッセージ(嫌がらせっ。
ところが意に反してレスがありました。15時間後ぐらいにw
「暇なのか」>フォント50で宜しくw
メールで”繋がり”を感じることもなく、そもそも老眼でwスマホからのレスもしない(出来ない)よーなご老人w&多忙の極みの人が、「himananoka」 ってボタンを押して返したことが奇跡!
ボケてない!っw
そして、生きてる!
何より、感情センター的には「関心がある(私に)」というところでポジ。
ワタクシ、喜ぶレベルが低いです(笑)
================
よく、可愛いお嬢ちゃん達が、彼氏からの連絡がなく。とかあっても、素っ気ない。とか。
夫さんに対しても、帰って寝るだけで、愛を感じないだとかおっしゃいますが・・・・
ワタクシにしてみれば、相手が元気で生きてるだけでオッケー。
な、感じです。
そのうち、望まなくても 帰ってきますよ。
仲良い秘訣は「出来るだけ一緒にいないこと=自立」です。
ひとりでいてハッピーならふたりでいてもハッピー
今が自分ひとりではハッピーじゃないからふたりになればハッピーになるかも?ってって思う方がいらっしゃるなら、それは違いますよ。
先ずは「自分」がハッピーがどーか。
ええ、自分勝手でも結構。

  • LINEで送る
  • 1,031 view
☆オススメ☆
初回タイプ判定セッション
※お話をお伺いした後、ワークをして頂きながらご自身のエニアタイプを探るセッションです。
費 用 : 18,000円  所要時間 : 3時間
エニアグラムカウンセリング
※お話をお聞きして、今の問題解決へのアドバイスをします(エニアタイプ判定は含みません)
費 用 : 12,000円  所要時間 : 1時間

日 程 : 随時、ご連絡下さいませ。
お問合せメールでのお問合せ・お申込み

場 所 : 大阪市中央区内平野町2-1-2 アイエスビル 6D(地図表示
    京阪天満橋駅・地下鉄谷町線天満橋駅4番出口から徒歩6分