ホーム > エニアグラム人間観察ブログ
2012年01月05日(木) [ブログ]

お正月模様

  • LINEで送る
  • 447 view

お正月は寝正月に限る!>フォント50w
という人混みだけはご勘弁と私は毎年思ってるわけですが、今年は娘の成人式の着物を事前に着付け会場である心斎橋の日航ホテルに持って行くという”用事”があったので、ほいほいと娘の「バーゲンに行こう」という誘いに乗ってしまいました>4日
心斎橋周辺は道も混んでるし駐車場も満車で並ばなきゃだし(´・ω・`)
でも何とか娘の力を借りて会場に着物を届けて、バーゲンにGO。
$エニアグラム タイプ診断 カウンセリング|人間観察
手前が娘ですが、この人混み>心斎橋OPA
こんな荒行をするぐらいなら仕事のほうがいいです。
それでも折角なので娘に付き合わなくちゃと頑張りましたが、途中でギブアップ!。
「ねぇ、ママ、お茶しててもいい?」と娘に承諾を得て雑踏から抜け出しました。
娘もお正月なので軍資金は一杯持ったので私は無事に解放の身。
人生も人混みをさけて生きている のにぃ
そーいえば、お正月に帰省していた子連れの知人を2日に新大阪に送って行った時も、幼子2人と彼女を人混みの中新幹線に乗せた後は放心状態でした。
とにかく、人混みは気分が悪くなるぐらいに相当苦手だと再認識しました。
来年はまた自宅でダラダラして過ごします>決心っ
================
元々関西にいて、仕事とか結婚とかで環境が変わって東京に行ったりしていた帰省組の人達と楽しい時間もありのお正月。
うちの子はまだうちにいますが、彼らがやがてこんな風に再会を喜べる関係になれば幸いです。
そして今日(4日)あたりから今年も始動をした方や、明日(5日)始動の方もいらっしゃるでしょう。
私も明日から仕事です。
少し足を止めてみたら見えてくるものや感じることもあるでしょう。
今年もまた始まったなと、実感した今日でした。
年末にその年を振り返るのは”結果”でしかないですが、今からの1年の始まりは希望を持って進もうと思います。
どんな2012年になるのでしょうか。
私も含め、子供達の成長も楽しみです。
皆様もどうか有意義な1年になりますように。

  • LINEで送る
  • 447 view
☆オススメ☆
初回タイプ判定セッション
※お話をお伺いした後、ワークをして頂きながらご自身のエニアタイプを探るセッションです。
費 用 : 18,000円  所要時間 : 3時間
エニアグラムカウンセリング
※お話をお聞きして、今の問題解決へのアドバイスをします(エニアタイプ判定は含みません)
費 用 : 12,000円  所要時間 : 1時間

日 程 : 随時、ご連絡下さいませ。
お問合せメールでのお問合せ・お申込み

場 所 : 大阪市中央区内平野町2-1-2 アイエスビル 6D(地図表示
    京阪天満橋駅・地下鉄谷町線天満橋駅4番出口から徒歩6分