ホーム > エニアグラム人間観察ブログ
2013年07月19日(金) [ブログ]

イマココ

  • LINEで送る
  • 503 view

ごきげんよう(・ω・)ノ
さっき聞いた言葉がしっくりきたので忘れないうちに。
今が幸せじゃなきゃ、未来も幸せじゃない!

そーなんです。
漠然と幸せになりたーい。とか
今は辛いけど、いつかー。とか
じゃなく、幸せな未来は今、今の積み重ね。
そりゃ、子育ての如く、先が見えていることで、今、しんどいけど頑張る!は兎も角として、それでも子供の成長は自然に喜びもあります。
・・・・・が、今、ネガティブ一杯で「不幸」だなと感じたなら・・・・
今の今、泣いてるなら、それは今後も続きます。(きっと)
イマココ
が幸せじゃなきゃ、それも自分にとって都合がいい幸せじゃなく・・・・・ネガティブが常にあるなら、脱却するべきです。
その方法がいくらでもあります。
「仕方ない」と諦めてなければ。
ワタクシのことで言えば、諦めたことがないので、ある意味 厚かましい域の欲求ばかりなのですが。
皆様、ワタクシほど厚かましい人はイラッシャラナイので、そんなに「我慢」しなくてもーって思うことしきり。
イマが先へと続きます。
皆様は イマココ の幸せを感じていますか?
$エニアグラム タイプ診断 カウンセリング|人間観察
先日、知人の娘さんのお誕生日会に呼ばれて・・・・懐いてもらおうと媚びつつw彼女の笑顔が見れたら幸せー
$エニアグラム タイプ診断 カウンセリング|人間観察
お友達と美味しく楽しい時間は至極HAPPY♪
$エニアグラム タイプ診断 カウンセリング|人間観察
いやー、手元がピンクだと落ち着きます。
いい感じで幸せー。
イベントじゃなくても特別じゃなくても、「イマココ」に生きているなかでの「いい感じー」って幸せってあります。
今日は娘が9時過ぎに大学の実験の授業?(研究?)を終えて帰ってきました。
ご飯ー言われると、まぁまぁ面倒くさいですが、それでも元気で子供が今日も帰ってきて、目の前でご飯食べてるのも幸せー。
疲れている毎日の中で、イマの幸せ拾いが出来るとたくさんの今日の”幸せ”がありますよ。
先々のことは分かりません。
不安も悩みもネガもたくさんあります。
だけど、イマ。ここにある幸せを拾えないと、短い人生ずっと幸福感がないかもですね。
バテバテで暑いすぎてーー 猛暑でノビてますが・・・・・
洗濯物が半日で乾く幸せ♪(笑)
もう、これはヤケクソですー
色々・・・・あーつーいーーー。

  • LINEで送る
  • 503 view
☆オススメ☆
初回タイプ判定セッション
※お話をお伺いした後、ワークをして頂きながらご自身のエニアタイプを探るセッションです。
費 用 : 18,000円  所要時間 : 3時間
エニアグラムカウンセリング
※お話をお聞きして、今の問題解決へのアドバイスをします(エニアタイプ判定は含みません)
費 用 : 12,000円  所要時間 : 1時間

日 程 : 随時、ご連絡下さいませ。
お問合せメールでのお問合せ・お申込み

場 所 : 大阪市中央区内平野町2-1-2 アイエスビル 6D(地図表示
    京阪天満橋駅・地下鉄谷町線天満橋駅4番出口から徒歩6分