ホーム > エニアグラム人間観察ブログ
2012年03月31日(土) [ブログ]

ケセラセラ〜

  • LINEで送る
  • 574 view

今日は春らしい陽気で、今季初めてスプリングコートでお出かけ。
気を振り絞って動いていた2月。
気が滅入っていた3月。
時は平等に去っていきました。
楽しい時間は「このまま時が止まればいいのに~」と願い
辛い時間は「早くこの時が去ればいいのに~」と願い
でも、どんな時でも時間は平等に流れていきます。
想い通りにならないことなんて90%でフツー
10%想い通りになったらいい感じ。20%想い通りに運んだらラッキー♪
・・・・・と想いつつも、どーしても自分の理想的な想いを馳せて結果に期待して想い通りにならなくて落胆(´・ω・`)・・・・みたいな毎日の繰り返しで。
学習して・・・イザっ(`・ω・´)
期待しないと決めて(決めた時点で期待してるw)こんなもんさーと平静を装い、そして後で落ち込むという循環もあったり。
で、どーしようもない(出来ない)自分に自己嫌悪して落ち込み・・・(´・ω・`)
ええーーいっ。どーとでもなれーーーー(捨て鉢っ・・・てのと
何とか打破しなきゃーーーー(奮起 ・・・・・ってのとを繰り返しながら、食べて生きてるわけで。
私いつも「元気ですねーー」「パワプルですねー」って言われて「そんなことないよー」と言いつつ、”あなた”といると頑張ってしまったりするので、ここに書いてみました^^
悩むのは生きている証
不安や恐れがあるのは今が幸せ証
欲があるのは若い証・・・・

私の母方の祖父は京都のあるお寺のお坊さんで、私が小学生の時に亡くなったのですが、私の記憶としては、いつも「ありがたやーー」って言ってました。
子供の私が火鉢で暖を取ってる着物姿の祖父の肩を揉んだりして・・・・「おじーちゃん気持ちいい?」とか子供心に聞いたわけですよ。
そーすると「ありがたい。ありがたい」と言っていました。
子供が色々言ってきても元気だしなぁ
お金がもっとあったらこんなこともあんなことも出来るのにぃと思っても、今も色々させてもらってるしなぁ
この先どーなるんだろー?今のままじゃダメだよねーーーとか思っても、10年前もそう思ってたけど今も何ともなく生きてるしなぁ
昨日はサイアクだったけど今日はハッピーだったとか
10年前は・・・・5年前はサイアクだったけど今はいいなぁとか
あるってことは逆もしかり
あの頃は良かったなぁ
あの時は幸せだったなぁ
と、思うこともあるかもですが。
今は今でしかなく、私的に言えば「今が一番いい!」>常に
逆に「今がいつも嫌だ!」>常に
って思考回路であればやっぱりフラストレーションとストレスMAXだったり。
それぞれの人生と同じくそれぞれの悩みもありますよ。
それを紐といて今、何が起こっていて過去に何が起こっていたのかという記憶と記録と内面を探って行くことが今後、HAPPYに時間を重ねるヒントになるんじゃないかなと。
ご縁とタイミング でお会い出来れば幸せです。
==================
今日はフレンチで。
$エニアグラム タイプ診断 カウンセリング|人間観察
なんちゃらサラダw
$エニアグラム タイプ診断 カウンセリング|人間観察
ウズラのなんちゃらw
いつも行くお店で。
色々と聞きながら注文するも、マダム・・「これはやめといたほうが・・・」「これにしておきましょ・・・」と言われて、結局何も注文せず、相方も弱っていたので、二人とも左程注文せず、「風邪引いたん?」「喉痛い?」「鼻炎もあるかもね?」とか聞きながら健康談義している間に、色々出していただいて。
それなのに、「濃いわ」「多いな」と文句まで言いつつ(苦笑
まあ、色んな日があります。
朝起きたら、また明日になります。
ケセラセラ~。

  • LINEで送る
  • 574 view
☆オススメ☆
初回タイプ判定セッション
※お話をお伺いした後、ワークをして頂きながらご自身のエニアタイプを探るセッションです。
費 用 : 18,000円  所要時間 : 3時間
エニアグラムカウンセリング
※お話をお聞きして、今の問題解決へのアドバイスをします(エニアタイプ判定は含みません)
費 用 : 12,000円  所要時間 : 1時間

日 程 : 随時、ご連絡下さいませ。
お問合せメールでのお問合せ・お申込み

場 所 : 大阪市中央区内平野町2-1-2 アイエスビル 6D(地図表示
    京阪天満橋駅・地下鉄谷町線天満橋駅4番出口から徒歩6分