ホーム > エニアグラム人間観察ブログ
2012年02月12日(日) [ブログ]

コーチングコース

  • LINEで送る
  • 439 view

以前は10月と4月募集だったコーチングコース。
今は随時募集なんですが、今月は結構 卒業していかれる方がいらっしゃいます。
実際には半年から1年程のお付き合いなのですが、心内やこれまでの人生をお聞きしたりしますので随分、長く深くお付き合いしている気になります。
継続してマンスリーの会などにご参加頂く方もいらして、またその後の近況を色々とメールでお知らせ頂いたりして、コースが終わってもお付き合い頂く方が多々なのですが、
何となくコースが終わる時は寂しいです。
いつも最後に「エニアグラムを学んで」というレポートを書いて頂くのですが、皆さん、エニアのことについてだけではなくコースを受講した感想も書いてくださって、どれも有り難い内容で、その場で読むと涙腺が弱くなることもあり いつも後で読むことにしていますが(苦笑
私の宝物なので老後の楽しみにずっととっています。
またこの春から新たなご縁があります。
責任を感じると共にとても楽しみにしています。
ご興味のある方は是非、こちらからお問い合わせくださいね。
体験レッスンは随時していますので、先ずはお運びくださいませ。
==============
今頃から春先にかけては、環境が変化しやすい時期なので私にとっては苦手な季節です。
秋口もちょっと苦手です(寂しい感あり
特に体調がどうとかって訳じゃないのですが気が落ちやすい季節なんだと思います。
昔は体調的には6月の梅雨には湿気が多くて体調を崩すことが多かったので苦手でした。
皆さんは苦手な季節ってありますか?
何故、苦手なんでしょうか?
↑は、前にマンスリーの会で皆さんにお聞きしたことがあるのですが、今月のマンスリーで聞いてみましょう。
そーいえば、昨日 娘が・・・・・話の流れで
「今度、生まれ変わってもママの子供で生まれたいわ」
「生まれ変わったって、兄も居て・・・・この家族がいい!」と言いだしました。
ここで”ママ”である私は喜ぶのが一般的でしょうが。
私の感想としては・・・・うぅ、弱ってる。 って感じました。
そもそも話の流れっての前だって「もし、死んでも生まれ変われるのかなぁ」からの流れでしたから(苦笑
彼女はT1で普段実際的なのにこの時は感傷的になったはります。
いつも娘にとっては”魔の2月”なんです。
中学生の時も、この時期になると「何の為に勉強しなあかんのぉ?」とかあれこれ言ってましたし、
高校生の時も単位制じゃないので留年はしませんが、この時期になると、その学年のミッションを完了したのか「学校行きたくない。何で行かなあかんのぉ?勉強だったら家でするから休みたい」と。
まぁ、私のことなのでw 「行きたくないなら、休みたいなら休んだらいいやん」と言い「学校に連絡してくれる?」と言うので連絡して。
そのうち3日も休めば自ら「今日は行くわ」と暫く元気なく行きつつ春休みが近づくと元気になって後残り何日だ!とカウントダウンしながら行くというサイクルw
予備校時代の去年も2月は受験はまっただ中なのに集中力を欠いてました。
ただ、それまでに積み上げた努力があったので何とか受験は乗り切りましたが。
=================
$エニアグラム タイプ診断 カウンセリング|人間観察
風邪ぎみだったので、昨日は子供とは別メニューで牡蠣雑炊。
豚バラ肉と牡蠣と生姜とネギをごま油で炒めたところにお出汁をいれて塩こしょう強めのところにお出汁を注いで完了!
これって、そーいえば、学生時代からの長年のメニュー>十八番w
胃腸が悪い時には結構濃いのでお勧めしませんが,ただ温まりたいとか食欲ないなぁとか(滋養強壮)飲んだ後とかにはお勧めです。

  • LINEで送る
  • 439 view
☆オススメ☆
初回タイプ判定セッション
※お話をお伺いした後、ワークをして頂きながらご自身のエニアタイプを探るセッションです。
費 用 : 18,000円  所要時間 : 3時間
エニアグラムカウンセリング
※お話をお聞きして、今の問題解決へのアドバイスをします(エニアタイプ判定は含みません)
費 用 : 12,000円  所要時間 : 1時間

日 程 : 随時、ご連絡下さいませ。
お問合せメールでのお問合せ・お申込み

場 所 : 大阪市中央区内平野町2-1-2 アイエスビル 6D(地図表示
    京阪天満橋駅・地下鉄谷町線天満橋駅4番出口から徒歩6分