ホーム > エニアグラム人間観察ブログ
2014年03月03日(月) [ブログ]

セクシャル優勢一家の憂鬱っ

  • LINEで送る
  • 505 view

ごきげんよう(・ω・)ノ
今日は、タイトル通りのセクシャル一家の憂鬱について・・・・って我が家のことですw
T3のワタクシとT9の息子とT1の娘と。。。其々なんですが、3人ともセクシャル優勢(本能のサブタイプ論参照)
先日、娘が院試に当たり「この家でへ勉強できない!」と怒りMAXで、一人暮らしを始めました(家近w)
兄はまだ家にいますが「この家にいると何もできない(ダメになる!)」と言います。
涙ーーーー。
そんな・・・・そんなぁ。
娘は怒ってるし息子は諦めてるし・・・・な、感じで。
「この家にいると何も出来ない!」って理由は「楽し過ぎて。」です。
私もセクシャル優勢なので分かります!
3人で絡んでいると、楽し過ぎて、やるべき事が 自分がしなきゃいけないことが捗り(はかどり)ません!
1月に部屋を借りた娘が、1週間帰ってこなかったのは今週が初めてで(謎w
涙の再会(笑)(そんなわけないかw

でも、息子もいつもよりは早い帰宅だったので、しゃぶしゃぶしよ。出汁しゃぶ美味しいよーってw
明日は(3日)はお雛様だしーーケーキでも買ってーーとか、さらに盛り上がり(´・ω・`)・・・・w
散々食べて喋って・・・・ご飯→デザート有りのカフェタイム~
からの~ 晩酌とおつまにに移行する・・・・ってパターン( ̄- ̄)
今日は初めての一週間ぶりの家族宴会。
口々に言いあったのはーーーー
「みんなといると楽しすぎるーー」
「だけど 一人だと寂しいよなーーー」etc.
んでも、
兄「でも、家にお前(妹)もいないと、音楽(創作)も捗るわーーーー」
妹「私も、一人だと勉強しかしないし進むわー」
私「そよね、確かに寂しくはあるけど、アナタ達がいないと家で仕事できるしーーご飯も作らなくていいしー楽チン!」
3人共、別々が楽w
成功の近道w
一緒にいると、楽し過ぎの結果 遊び過ぎになって・・・・
「今日はこれをしよと思ってたのにー出来なかったわ」
「今日はここまではやらなきゃって課題あったのに出来なかったわ」
それが当たり前ながらも「いつになったら独り立ちするの?」って思ってたりした私。
とにかく、全部ダメw
子供達と私との3人でいると、楽しいだけで、とにかくやるべきことが出来にくい。
なので、「たまに会って(遊ぼう)」ぐらいでいいのよー
セクシャル本能なんて(自分のことですw)
シビアな現実の中で・・・生きて行く上で、何の役にも立たないな。と思ってきましたが、確かにそーなんですがw
家庭内で言えば、皆 おしゃべりなので「会話がない日常」は あり得ません。
喋らないと死にます
今日も晩餐の後、「ひな祭りだし(明日)」とかいいながら、買ってきたホールケーキを食べたり。
全くもって、お雛様便乗商法に乗らせて頂いております。
セクシャルさん・・・動機は違えど・・・・やっぱり。。。。
刺激も興奮もサプライズも楽しみも必要です。

  • LINEで送る
  • 505 view
☆オススメ☆
初回タイプ判定セッション
※お話をお伺いした後、ワークをして頂きながらご自身のエニアタイプを探るセッションです。
費 用 : 18,000円  所要時間 : 3時間
エニアグラムカウンセリング
※お話をお聞きして、今の問題解決へのアドバイスをします(エニアタイプ判定は含みません)
費 用 : 12,000円  所要時間 : 1時間

日 程 : 随時、ご連絡下さいませ。
お問合せメールでのお問合せ・お申込み

場 所 : 大阪市中央区内平野町2-1-2 アイエスビル 6D(地図表示
    京阪天満橋駅・地下鉄谷町線天満橋駅4番出口から徒歩6分