ホーム > エニアグラム人間観察ブログ
2011年12月12日(月) [ブログ]

タイミング

  • LINEで送る
  • 450 view

年末だからか、来年から運気が悪いからか?(謎
なんだか焦ってます。
”今年中に””来年の2月3日までに(旧暦で)とかw 
あれこれ考えていたこともあったことと、今まで「すぐには無理」と思ってたこともあって。
それがここにきて「ん?今なら出来るかも?」という条件が整ったり周りの環境が暗黙で後押ししていることを感じたり。
縁と運とタイミング。
この3つが揃うと逆に自分が動かなきゃと突き動かされる感じがします。
今は、運とタイミングがある状態なので後は動いてみて「縁」があればGOってことになるかと。
私はいつも大きな転機のあるとき「何がなんでも」と無理に押し進めることはしないようにしています。
”欲”を持つと負けるからです。
感覚なので何に負けるのか?って質問はご容赦くださいw
なるよーになるさ。ケセラセラ♪ が常に人生のモットーです。
10年近くあたためてきたビジョンが、今この2ヶ月でなるかならないかの環境になろうとは。
なので、動いてみる。
ダメならそれでいいし、なったら自分なりの奇跡ですw
人生って「あの時、あの出会いがなかったら」とか「あの出来事がなかったら」とか「あの時・・・」ってタイミングってなかったですか?
私は一杯ありました。
まさに綱渡り人生
宿命は背負うものですが運命はわかりません。
どなたかが仰ってました。
「人生、一生懸命生きてたらチャンスは平等に巡ってくる。でもそのチャンスを掴めるだけの自分であるかどーかで、ひとそれぞれの技量と能力だから普段から努力しとかなね」」って。
ほんとそう思います。
とりあえず、周りが整っているので「後2ヶ月では無理よ」と思わずに、ともかく動いてみます。
==============
昨年末にマクロビオティックの料理教室で仕込んだ黒大豆を使った味噌が熟成しました。
色は悪いんですが、お味噌汁にして溶くと風味が芳醇で美味しいんです。
$エニアグラム タイプ診断 カウンセリング|人間観察
お味噌ってほんとに発酵食品だなと香りというか匂いプンプンで感じました。
これだけの労力をかけて味噌を作っていた先人に敬意を持ちました。
昔の人はすごい!

  • LINEで送る
  • 450 view
☆オススメ☆
初回タイプ判定セッション
※お話をお伺いした後、ワークをして頂きながらご自身のエニアタイプを探るセッションです。
費 用 : 18,000円  所要時間 : 3時間
エニアグラムカウンセリング
※お話をお聞きして、今の問題解決へのアドバイスをします(エニアタイプ判定は含みません)
費 用 : 12,000円  所要時間 : 1時間

日 程 : 随時、ご連絡下さいませ。
お問合せメールでのお問合せ・お申込み

場 所 : 大阪市中央区内平野町2-1-2 アイエスビル 6D(地図表示
    京阪天満橋駅・地下鉄谷町線天満橋駅4番出口から徒歩6分