ホーム > エニアグラム人間観察ブログ
2012年03月16日(金) [ブログ]

チャレンジ&チャンス

  • LINEで送る
  • 401 view

何の根拠か今となっては分かりませんが、うちの父が「人生にはチャンスが3回ある・・・」云々って言ってました。
何で3回なのかわかりませんが。
私はチャンスは3回とかは思いません。
が、やっぱりチャンスは誰氏でも平等にあると思うんです(これも父と同じく根拠なしっ)
ただ、回転寿しのネタのようにチャンスもクルクル回っていて(あくまでもイメージw
そのチャンス(とびきり美味しいお寿司のお皿w)を掴むには、アンテナって必要で、何気に「いつものお寿司」と思ってたり「どーせこんなもんでしょ」って斜に構えて座ってたら、金のお皿が回ってきたってスルーしてしまいます。
が、どーにかして金の皿を取るぞー!って邁進してたら、チャンスって見逃さずに「きたーーーー(`・ω・´)」って気がつくし掴むんだと思います。
チャンスを掴むにはいかに自分がアンテナも緊張感ももって、その方向に邁進してるか。
ってことじゃないでしょうか。
そしたら金の皿が目の前に来た時に「よっしゃーー(・ω・)ノ」って気づく感性があるんじゃないかなと思いますが、如何でしょうか。
=================
いつもライブ活動してる兄(長男)のライブに誘われてGO
なんかエージェントの人とかボーカルのお母さまとかもくるので一応、挨拶とかも兼ねてのお誘いで。
でも「かーさん目立つから目立たないよーに」という難しいミッションを受けて黒尽くめで黙って静かに見たつもり。
$エニアグラム タイプ診断 カウンセリング|人間観察
親の心境としては、20年前のお遊戯会を見てた時と左程変わりませんがw
でも、内容はかなり変化していて(当たり前かw)
他のメンバーさんもいらしてライブを楽しみました--
まぁ、息子の目論見としては、ライブ活動が忙しい→バイトも侭ならない→食費として入れてる些少のお金も免除してくれ
ってことのプレゼンだったことには間違いないですっ
この数ヶ月は全然貰ってないですし。
「かーさんの面倒は俺が(売れたら)見るから」
ええ、嬉しい♪
「一発当たったらかーさんに家でも何でも買ってあげるやん!」
はいな。ありがとう。
で、今月の入金はどーなったん?w

以前の東京事変にいた彼が兄の目指すところだそーです。
そりゃ国立音大出てピアニストですやん。
やっぱり兄は職人です。営業職には向いてないよーで。
何故、私と仕事の話になるとぶつかるかわかりました。
目下、兄を応援中です。
フレーフレーー。

  • LINEで送る
  • 401 view
☆オススメ☆
初回タイプ判定セッション
※お話をお伺いした後、ワークをして頂きながらご自身のエニアタイプを探るセッションです。
費 用 : 18,000円  所要時間 : 3時間
エニアグラムカウンセリング
※お話をお聞きして、今の問題解決へのアドバイスをします(エニアタイプ判定は含みません)
費 用 : 12,000円  所要時間 : 1時間

日 程 : 随時、ご連絡下さいませ。
お問合せメールでのお問合せ・お申込み

場 所 : 大阪市中央区内平野町2-1-2 アイエスビル 6D(地図表示
    京阪天満橋駅・地下鉄谷町線天満橋駅4番出口から徒歩6分