ホーム > エニアグラム人間観察ブログ
2011年08月23日(火) [ブログ]

ニュースから>島田紳助

  • LINEで送る
  • 502 view

今日もむしむし暑かったです。
別の記事を書こうと思っていましたが、前原さんの代表選出馬よりも興味があったニュースについて。
$エニアグラム タイプ診断 カウンセリング|人間観察

潔いと取るのか
もっと深い背景があったのかと訝しく取るのか
「このぐらいのこと」で可哀想と取るのか
大阪人のワタクシとしては「市長選に出る前の禊(みそぎ)なんかなぁ」と、うがった見方をするのか(苦笑
反応は様々でしょうが。
彼は感情センターだと思います。
過去に何かの話題で、私が「T3じゃない?」と言うと、うちのメンバーさんが「T2ですよぉ」とか言ったりした経緯もありましたが、やっぱり今日の会見を見てるとT3だなと感じました。
もともと自分の仕事に疑問も悩みもあって大義としては弱いですが会社を説得・納得させる出来事だったのかも知れません。
彼は55歳らしいですが、「このままでいいんかな」と、会見でも言ってたとおり、頂点を極めて今のポジションに飽きてたのかも知れません。
そーゆー意味では今回のことは彼にとっては良い機会だったのかも。
「明日から一般人なんで嘘の記事を書かれたら訴訟も辞さない」みたいな発言もされていましたが、自分の知らないうちに影響力があって、それがゆえに押さえなきゃいけないところや社会的に対応しなきゃいけないところがあって。
でも、 もういいやんっ
って、自分で納得したんじゃないでしょうか。
わかりませんが、T3だとしたらその感覚はよく分かります。
死にたいとか
辞めたいとか
文字にすると不謹慎だし実際に自分はそんなことしないで日常を保っているんですが、その望みであり望みではない心境があって自分からはアクションを起こさないまでも外の環境でそうできることがあったなら、一気にやってしまうかもしれません。
私は彼のような影響力は持っていませんが、明日「やーめた!」って今やってることの全てを放ってしまいたい衝動には駆られることありです。
その後のこと?
それはまた追々考えるんでしょう。
後先を考えて義理を考えて行動してたのに、その糸が切れたら、もういいや。って。
それを不義理だと言われたら彼もそーなんでしょう。
話は逸れますが、
「黒い交際」が発覚してケジメといいつつ、オープンにしたわけで。
この先、相撲協会とか、もっと他にも影響があるかも知れないですね。
でも、戦前戦後の”興行”って、や○ざが主だったような。
昭和の歌姫 美空ひばりさんも、取り沙汰されて紅白を辞退した経緯もありましたっけ。
そもそも吉本興行とのお付き合いも歴史を辿ればあったはず。
今の時代は、モラルを重視されて企業としてコンプライアンスの視点が大きいですもの。
吉本も昔の黒さがあるからクリーンにクリーンに言うんでしょう。
戦後と今とは企業体質も変える必要があったんでしょ。
今や吉本も大企業で経営室はエリート集団ですから。
彼がT3だとしたら、何よりもきっと”辞めてみたかった”んですよ。
==================
カレー饂飩を無性に食べたくて。
$エニアグラム タイプ診断 カウンセリング|人間観察
今日は仕事の合間にひとりカレー饂飩を汗をかきかき食べました。
先週の土曜日からのカレー夢を叶えましたw
カレー饂飩はともかく、カレーって突然食べたくなって食べるまでずっと思い続けるって私だけでしょーか?(笑)
今日で満足したので当分カレー系は要りませんっ

  • LINEで送る
  • 502 view
☆オススメ☆
初回タイプ判定セッション
※お話をお伺いした後、ワークをして頂きながらご自身のエニアタイプを探るセッションです。
費 用 : 18,000円  所要時間 : 3時間
エニアグラムカウンセリング
※お話をお聞きして、今の問題解決へのアドバイスをします(エニアタイプ判定は含みません)
費 用 : 12,000円  所要時間 : 1時間

日 程 : 随時、ご連絡下さいませ。
お問合せメールでのお問合せ・お申込み

場 所 : 大阪市中央区内平野町2-1-2 アイエスビル 6D(地図表示
    京阪天満橋駅・地下鉄谷町線天満橋駅4番出口から徒歩6分