ホーム > エニアグラム人間観察ブログ
2011年12月08日(木) [ブログ]

ビジョン

  • LINEで送る
  • 461 view

子供もまだ学生がいるとはいえ、今年は下の娘の成人したので、かなりワタクシの夢が膨らんだ1年でした。
元々良く言えば、好奇心旺盛で、悪く言えば根気がなく飽き性な性向あり。
いつも何か習い事をしているのですが、やっぱり料理は趣味で、マクロビオティックの料理教室を卒業して以来、今日は韓国料理教室のレッスンに行ってきました。
$エニアグラム タイプ診断 カウンセリング|人間観察
トックを使った韓国風の雑煮もありー
自宅レッスンのところで少人数制でした。
私もよく「料理を教えて」と言われるんですが、雑な性格で感覚で作ってるのでレシピはないんですが、後10年ぐらいしたら自宅で料理教室ってのも・・・・料理しながらエニアトークってのもいいかも知れません。
そーいえば、私が4歳ぐらいの時、幼稚園で将来の夢を聞かれた時いつも「お料理のせんせ」と言ってたらしく。
やっぱり「三つ子の魂・・・・・」なんでしょうかw
美味しい食べ物の周りには人が集まります。
ってことはやっぱり人好きってのが根源的な動機なのかもしれませんね^^;
=================
ビジョンと夢は違います。
夢ってのは「宇宙に行ってみたい」っていう自分の希望みたいなものですがビジョンは、計画を立ててそこに向かう目標みたいなものです。
そこに向かって・・・・・っていう道筋があって目指すのは俄然モチベーションがあがります!
これからも色々と学んでいきます。
現状を考えると「出来ない」と思いがちなことでも、目標設定したら案外、「出来る道」を模索したりします。
迷いながら生きていることに苦悩することも多々ですが、選択肢がある人生に感謝することも多々です。
「出来ない」じゃなく「達成するために」今何をするのか?ということを考えて、出来ることをしていくまでです。
で、考えても悩んでも明日は何も変わりませんw
明日は明日でやることを出来ることをやるまでです!
でも・・・・夢膨らむー。

  • LINEで送る
  • 461 view
☆オススメ☆
初回タイプ判定セッション
※お話をお伺いした後、ワークをして頂きながらご自身のエニアタイプを探るセッションです。
費 用 : 18,000円  所要時間 : 3時間
エニアグラムカウンセリング
※お話をお聞きして、今の問題解決へのアドバイスをします(エニアタイプ判定は含みません)
費 用 : 12,000円  所要時間 : 1時間

日 程 : 随時、ご連絡下さいませ。
お問合せメールでのお問合せ・お申込み

場 所 : 大阪市中央区内平野町2-1-2 アイエスビル 6D(地図表示
    京阪天満橋駅・地下鉄谷町線天満橋駅4番出口から徒歩6分