ホーム > エニアグラム人間観察ブログ
2013年10月10日(木) [ブログ]

リセット(学びの時間〜

  • LINEで送る
  • 427 view

ごきげんよう(・ω・)ノ
10月なのに9月末より 暑い!
昨日も今日も半袖ー
寒いのが苦手な私にとっては有り難いですが、温暖化を肌身で感じて。
やっぱり日本は四季に応じた季語がある如く、暦どおりの暑さ寒さが丁度いいのでは?と思います。
=================
先月末から何故かバタバタと珍しく忙しく活動しています。
今月の5、6日は、エニアグラム研究をされているラス・ハドソンの来日セミナー参加の為、東京に行きました。
いやーー東京は人が多いですね。
常、大阪にいる田舎者のワタクシは、コンビニの行列にも気づかず、知らぬ間に「横入り」していた!という有様(恥っ
さて、セミナーは土日でしたが木曜に友人達に会う予定を入れて前前乗りw
$エニアグラム タイプ診断 カウンセリング|人間観察
エニアを通じての10年程のお付き合いになりますが、遠路はるばるラボのセミナーに来て頂いたことも何度もありで。
今回は2年ぶりの再会でしたが、相変わらず暖かく。
立場を超えた、個々のアイデンティティの繋がりで。
$エニアグラム タイプ診断 カウンセリング|人間観察
$エニアグラム タイプ診断 カウンセリング|人間観察
ラスさんと ティムさんと。温かい人に囲まれて心穏やかなセミナーで。
しっかり学んだというよりも、自分がリセットされた感ありで。
今回は、心に触れての涙こそ出ませんでしたが、自分に向き合う時間は昔と変わらずでした。
最近、自分が伝えてることが、「普段」の「日常」になってしまっていた感がありました。
とても反省しました。
同じこと(プログラム)を伝えていても、「今ここ」の瞬間に関わっているという緊張感や特別感や・・・・そしてリラックスも。
ルーチンではなく、関わっていくことを再度確認しました。
”いつも通り”に安心することと”いつも通り”になってしまう惰性とは違いますものね。
私と共に、今いる人が明日もいるかどーかはわからない。という、改めて「今ここ」「今日」の大事さを意識しました。
当たり前 なんてないんですよね
特別な日を探すんじゃなく、毎日が特別で。
忘れていたことや慣れてしまったことに意識を持つ2日間でもありました。
エネルギーチャージっ。
パワーアップっ
11月からの学びもあります。
どうぞ、エニアグラムを知って、これからの人生を生きてみてください。
必ず何かが変容します!
しなかったら、私に教えてくださいw

  • LINEで送る
  • 427 view
☆オススメ☆
初回タイプ判定セッション
※お話をお伺いした後、ワークをして頂きながらご自身のエニアタイプを探るセッションです。
費 用 : 18,000円  所要時間 : 3時間
エニアグラムカウンセリング
※お話をお聞きして、今の問題解決へのアドバイスをします(エニアタイプ判定は含みません)
費 用 : 12,000円  所要時間 : 1時間

日 程 : 随時、ご連絡下さいませ。
お問合せメールでのお問合せ・お申込み

場 所 : 大阪市中央区内平野町2-1-2 アイエスビル 6D(地図表示
    京阪天満橋駅・地下鉄谷町線天満橋駅4番出口から徒歩6分