ホーム > エニアグラム人間観察ブログ
2013年02月13日(水) [ブログ]

一応の親心

  • LINEで送る
  • 479 view

今日は息子の誕生日で。
0時前に帰宅したわけですが、それでも娘(妹)が兄の為にケーキ作成。
$エニアグラム タイプ診断 カウンセリング|人間観察
お花も蝶もすべて作って渾身の作
息子が帰ってきた深夜に3人でお祝いして、ワタクシ泡のお酒を開けたりしながらの、恒例のワタクシのウンチク
24年前の今日の陣痛から出産までの経緯を語るの巻きっ(メンドクサイw
そして恒例の「もう、いいってっ」という子供達からのツッコミもありーので、息子ちゃんの誕生日を終えました。
24年前は携帯電話も普及していなくて、立ち会い出産とかも一般的ではなくって。。。。
あ、そうそう「うつぶせ寝」がトレンドでー
1989年生まれといえばバブル最盛期で。兄が産まれた歳は日経平均が4万の大台に乗るか?!って時代でした。
その時代に産まれた彼が24年経った今は、デフレな世の中ですが、この24年の中にもずっと「不景気感」がありましたっけ。
なので自活していない彼は「親に迷惑をかけているー」と、いう思いが強いようです。
そしてワタクシも便乗して「そーそー。早く出て行ってよね」とか普段言ってますが・・・。
ココだけの話(ヒソヒソw
まぁ、音楽という好きな道を邁進していていいんじゃないー
生活の為じゃないとしてもー 音楽の為にバイトも頑張ってるしー
いいんじゃない?
とは、思うのですが、口から出る言葉は違うんですよね(汗
まぁ、親が子供より先に死ぬのが順当で、それがワタシの幸せなので、子供には つい口やかましく言ってしまいますが。。。。
昔は可愛いかったなぁーと、思い出しました。
「したいことがあるなら、自力でしなきゃね。ママには かんけーないしー」とか日々は言ってますが、彼の今の歳よりも若い時に既に、彼を産んで・・・・。
大病もせず元気でいてくれることが何よりです。
・・・・・・・・なんて本心は、一生言わないっw
まぁ、おめでとー。
母は(息子からみたら祖母)は、新しい携帯電話から、デコメでw 息子にメッセージをくれたようです。
「元気にしてますか?風邪はひいてないですか?お誕生日おめでとう」ってシンプルな感じなんですが、「おばーちゃん優しいなー」ゆーて、ケーキの写真を送りつつレスしたはりました。
母はーー
ママはーー
そのアピールが、ウザイらしいですw
親なんてウザイうちがハナ。
なのでワタクシ、彼らに心配かけないよーに頑張りますっ。
プレゼントのリクエストに「財布が欲しい」と言うので、しかもコレって決まってるよーなので、一緒に買いに行きますよ、あくまでもイヤイヤ風w

  • LINEで送る
  • 479 view
☆オススメ☆
初回タイプ判定セッション
※お話をお伺いした後、ワークをして頂きながらご自身のエニアタイプを探るセッションです。
費 用 : 18,000円  所要時間 : 3時間
エニアグラムカウンセリング
※お話をお聞きして、今の問題解決へのアドバイスをします(エニアタイプ判定は含みません)
費 用 : 12,000円  所要時間 : 1時間

日 程 : 随時、ご連絡下さいませ。
お問合せメールでのお問合せ・お申込み

場 所 : 大阪市中央区内平野町2-1-2 アイエスビル 6D(地図表示
    京阪天満橋駅・地下鉄谷町線天満橋駅4番出口から徒歩6分