ホーム > エニアグラム人間観察ブログ
2013年04月27日(土) [ブログ]

不毛の戦い

  • LINEで送る
  • 563 view

GW突入~。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
私の周りは結構「フツー」に仕事してらっしゃる方が多いですが。。。
成田から関空からーとニュースをみれば、いいなーとか思ったりして私もフツーに過ごしております。
==============
本日、またもや、兄妹の戦勃発。
普段は穏やかなT9の兄と同じ本能センターのT1の娘ちゃん。
仲が良いのを通り越して、気持ち悪いぐらいのべったり具合。
兄妹のそれぞれの部屋があり、そのまん中の部屋にはピアノがあります。
このピアノがくせ者!
長男は音楽をしているので、ピアノは時間があればガンガン弾きます。
「夜遅くは(近所迷惑なので)ダメ!」と言ってあるので、朝8時ぐらいから出掛ける10時ぐらいまでは毎日ガンガン。
娘は、学校が始まって出掛けるのですが、授業の関係で10時とか11時に起きることもしばしば(夜中までレポートをしているので)
睡眠を妨げるな!VS 朝しか弾けないんやから仕方ないやろ

的な(´・ω・`)>バトル。
これね、もう娘が高校三年の現役受験から・・・・いやいやもっと前の兄の芸大受験から6年ぐらい続いている戦争です。
私は今では・・・・スルー。本能さん達の理不尽対決の仲裁できるほどの技量はございません(´・ω・`)
娘の進路的にはアカデミックな方向性で。
息子の進路的には芸能的な方向性で。
目指すところが違えば、生活リズムも考え方も違ってきます。
(同じ様に育てたのになぁー)
娘はんはこのほど、就活はしない!と宣言して院試に向けて色々と動いている様子。
$エニアグラム タイプ診断 カウンセリング|人間観察
息子はんは・・・・・・
こんな感じで。
曲を作ってライブしてー
「白の国」の活動がこの4月から始まりました。
応援したったったったってくださいw
そりゃー 生活も違いますわ。
なので、二人とも自分自分でお好きに・・・・・独立されてお部屋を借りたらどーでしょうか。
その相談には乗る所存です。
毎年とは言え、新学期毎に起こる内戦には辟易しております。 

  • LINEで送る
  • 563 view
☆オススメ☆
初回タイプ判定セッション
※お話をお伺いした後、ワークをして頂きながらご自身のエニアタイプを探るセッションです。
費 用 : 18,000円  所要時間 : 3時間
エニアグラムカウンセリング
※お話をお聞きして、今の問題解決へのアドバイスをします(エニアタイプ判定は含みません)
費 用 : 12,000円  所要時間 : 1時間

日 程 : 随時、ご連絡下さいませ。
お問合せメールでのお問合せ・お申込み

場 所 : 大阪市中央区内平野町2-1-2 アイエスビル 6D(地図表示
    京阪天満橋駅・地下鉄谷町線天満橋駅4番出口から徒歩6分