ホーム > エニアグラム人間観察ブログ
2012年03月10日(土) [ブログ]

侵害か心外か・・・も

  • LINEで送る
  • 625 view

逃げると追うし。追うと逃げるし。
ってのは心理的の当然。
冒頭から謎な言い回しで すみません。
失恋は痛手で想いを残してる方は居てもたってもって感情的になることもあります。
好きで居て欲しい。
嫌われたくない。って想いもあるでしょうし。
ゆえに、自分はこうだという想いを叶えたい一心で行動に出ることもあるでしょう。
・・・・・が、追われると逃げたくなるのはエニアタイプに関わらず人の心理で。
相手に尽くして合わせて変えて・・・・みたところで、離れて欲しい、ひとりになりたい人にとっては過度に一緒にいたいーと欲求を向けることは侵害かつ心外ではないでしょうか。
(好きだからと相手を刺すのは愛情で優しさなんでしょうか)
私だって(・ω・)ノ
かつて若かりし頃は相手の意向を組むことなく合わしてるつもりでも待てない行動をしてたんだと思います。
はて?
さて?
何が是で何が非かなんてわかりませんが、私が今心穏やかnいられるのは「我」を捨てて相手の是に添うことを自分の是としたからかもしれません。
言葉って回りくどいですね。
またお会いした時にでも。
====================
$エニアグラム タイプ診断 カウンセリング|人間観察
以前にも紹介したかもですが、松屋町筋から空堀商店街に入ったとことの「えび亭」
このボリュームで600円!
まぁ、黒幕の大将はミナミでお寿司屋さんをやってはるんですけどね。
寿司屋に飽きたらしく今度は女将を派遣しての海老。
で、今度はイカめしとかのイカ屋もありかなとw言ったはりました。
大将と女将は歳の差があるんですが大将曰く「えび亭は僕が死んだ後でも女将がひとりでになっても食えるよーに」と作ったそーな。
女将的には迷惑w>違う形で遺産を残してちょーだいっ
まぁ、夫婦愛のお店なので、原価度外視というか・・・・あそこのイケスの海老がここでエビ天になってるのね。って分かってるので600円はあり得ないと思いながら美味しくいただきました。
で、他にも薬膳餃子を頂いて。
ふぐの湯引きの皮入りでコラーゲンたっぷり♪と、女将さん。
いえいえ、贅沢過ぎの餃子です。
今度、ミナミの大将に詰問してきますw
食は文化でもありお付き合いでもあり。
提供するほうも受けるほうも有り難く刺激を受ける文化なんじゃないかなと。
最近、そんなのを感じる場所って少なくなってきましたが・・・・.
誰と食べるかが大事だと先日書きましたが、どなたに提供していただくかが、ありきなんだなとさらに実感。
ご馳走様でした。

  • LINEで送る
  • 625 view
☆オススメ☆
初回タイプ判定セッション
※お話をお伺いした後、ワークをして頂きながらご自身のエニアタイプを探るセッションです。
費 用 : 18,000円  所要時間 : 3時間
エニアグラムカウンセリング
※お話をお聞きして、今の問題解決へのアドバイスをします(エニアタイプ判定は含みません)
費 用 : 12,000円  所要時間 : 1時間

日 程 : 随時、ご連絡下さいませ。
お問合せメールでのお問合せ・お申込み

場 所 : 大阪市中央区内平野町2-1-2 アイエスビル 6D(地図表示
    京阪天満橋駅・地下鉄谷町線天満橋駅4番出口から徒歩6分