ホーム > エニアグラム人間観察ブログ
2013年07月01日(月) [ブログ]

優しさ拾い

  • LINEで送る
  • 502 view

このところの湿気にやられてかフィジカル&メンタルとも不調。(まぁ、メンタルは心当たりありますが)
エネルギーレベルが下がってるのは自覚があって、メンタルはセルフカウンセリングするとしてフィジカル面では色々と強化を試みるもやっぱりすぐには上がりません。
自分に常に向き合うのは習慣で、それ自体は悪いことではないのですが、ワタクシの場合、あまりに自分自身にフォーカスしてあれこれとストイックにコントロールしようとしている時は、かなりのストレス状態。
自分以外コントロールできないというのは当たり前なんですが、ネガに耐久のないワタクシとしては、「ウマくいかない」と感じたり「思い通りに推し進められない」という状況が続くと、そのストレスから自分自身のコントロールに向かうようなので、状態がよくないんでしょうね。
ワタクシの場合ですが、こんな時はリラックスすることを前提に色々と体に刺激を与えたりするんですが、それすらがやり過ぎたり(セクシャル優勢
そんなメンドクサイ自分を持て余して、身内は近しい人に色々と自分の想いを吐露したりするわけです。
そしてそんな時、周りの人達の優しさを感じます。
3つのセンター論とか、親への定位を絡めたコミュニケーションのクセとかを感じるわけです。
いつもと違う気を感じつつ、スルーする方も
何気なくお付き合い頂く方も
今、ここに起きていることへの対処を教えてくださる方も
いつも通り、メンテナンスをしてくださる方も
偶然を装いつつ、連絡やお誘いを頂く方も
荒療治なのか、悪態をつく方も(笑)


いつも助けられています。
もっと分かりやすく「大丈夫ー?」とか「心配してるよー」とか言ってくれたらいいのにぃw
が、しかし、ワタクシだって、そんなに分かりやすい発信をしていないメンドクサイ系で、メンタルが不自由でヘーキを装うので、人様のことを言える義理がございませんが・・・・。
ワタクシは感情センターなので、「言葉」は大事ですが、「行動」で表現される方も(本能チーム)会話(理論も説明も)で、言ってくださる方もいらして。
ともすれば、「何を言いたいのかわからん!」と会話すら不自由な方もいたはりますがw
メンドクサイワタクシにお付き合い頂いている方々は優しいなぁと受け止めていますし感謝です。
この場を借りて・・・・って言ったところでリアルな関係の方々がここを見てらっしゃるとは限りませんがw 
独り言ながら感謝です。
私がこれほど、感謝も含め自分の想いをその人達に伝えられないのに、自分こそは・・・・自分宛には・・・・
自分に分かる言葉で伝えて欲しいなんて、ワガママですよね(苦笑
ちなみに・・・・・
うちの子供達は本能さんですが(T9長男・T1長女)
お兄ぃは完全スルー(LINEの会話は毎日毎夜ですが)
娘はさすがですw
ワタクシに合わせての言葉で「ママがこのまま弱って死んでしまったら、私どーしたらいいの?」と言いながら、きっちりお風呂に入ってロングヘヤーをがっつり乾かし、明日のお弁当のリクエストまで言って寝ました(笑)
ありがたやーー(疑w
$エニアグラム タイプ診断 カウンセリング|人間観察
ヤーマンのこれいいですよ。
教えてもらったのは美顔鍼美容オタクのせんせなので間違いないですw

  • LINEで送る
  • 502 view
☆オススメ☆
初回タイプ判定セッション
※お話をお伺いした後、ワークをして頂きながらご自身のエニアタイプを探るセッションです。
費 用 : 18,000円  所要時間 : 3時間
エニアグラムカウンセリング
※お話をお聞きして、今の問題解決へのアドバイスをします(エニアタイプ判定は含みません)
費 用 : 12,000円  所要時間 : 1時間

日 程 : 随時、ご連絡下さいませ。
お問合せメールでのお問合せ・お申込み

場 所 : 大阪市中央区内平野町2-1-2 アイエスビル 6D(地図表示
    京阪天満橋駅・地下鉄谷町線天満橋駅4番出口から徒歩6分