ホーム > エニアグラム人間観察ブログ
2013年09月15日(日) [ブログ]

前進〜

  • LINEで送る
  • 487 view

またまた台風が接近しているとか。
甚大な被害が出ないことを祈りつつ。
大阪は只今、暴風雨で警報が出ております。
心配です。
どーしよーもない被害(現実)があると、仕方ないと受け入れてやり過ごししかない無力感しかないです。
って心境になる今日この頃なんですが、メンタルが弱っているのかもしれません。
前回の記事で書いたとおり、あり得ない”子供の死”を間近に感じることがあったからかも。
さて。
今日は、自分のメンテをした後に、長男のライブ。
ヨガ→インディバ→鍼治療→ライブ 的なスケジュールで、ライブの頃にはぐったり。

ええ(良い)と思うんやけどなー。
で、ライブ終わって深夜帰宅した兄と集客のこととか 色々話しして。
兄の後の出演者が相当、集客していたそうで、彼もまた色々と考えているようです。
自分のやりたいこと。
人に受け入れられること。
それでも、自分の表現を変えないポリシーと。
変えないことの怖さと迎合してしまったら自分らしさがなくなる怖さと。

それでも、”商売”にするなら”人気”が必要で。
”人気”がない”商売”でもいいというなら、自己満足に留まるのかとか。
彼の葛藤を聞きながら、私も色々考えてしまいました。
私のやってることってナンなんだろうとか。
人気(需要)があるのかなとか。
それでも、”商売”なわけで。
でも、売れれば良いってもんじゃないし。
でも、広めたい。
だけど、丁寧にコアな部分で自己実現したい。

とかとか(謎っ
何が正解なのか分かりませんが。
分かったことは、ワタクシ、長男と同じく”売れないミュージシャン”なんだなってw
若くはないし これまでの人生があるのでそこまで長男のようにハングリーではないかもですが、やはり、エニアグラムをツールとして用いて人間関係を紐解きたい→楽になるんじゃない?
的なことを、たくさんの人のお会いする中で・・・・・
どーにか この人が生きていく上でエニアグラムを知って「良かった!」と思える、感じられる影響があるんじゃないかという思うのです。
「自分探し」は勿論ですが、それに留まらず・・・・
他に見えるものがあるんじゃないかと。
それは私じゃなく、クライアントが答えを持ってらっしゃるんですよね。
先日。
「せんせが伝えるエニアグラムは判り易いです。今までのこと(人間関係)が解明されました」という様な内容のメールを頂きました。
私が これからも お伝えしていこうというモチベーションになりました。
有り難い限りです。
悩み。苦しみ。
そこから工夫し改善して>成功のプロセス

そして前進あるのみ。
頑張らなくていいけど。
一回だけ ここだけ 今だけ 必死でやってみることも 人生でアリかも。

  • LINEで送る
  • 487 view
☆オススメ☆
初回タイプ判定セッション
※お話をお伺いした後、ワークをして頂きながらご自身のエニアタイプを探るセッションです。
費 用 : 18,000円  所要時間 : 3時間
エニアグラムカウンセリング
※お話をお聞きして、今の問題解決へのアドバイスをします(エニアタイプ判定は含みません)
費 用 : 12,000円  所要時間 : 1時間

日 程 : 随時、ご連絡下さいませ。
お問合せメールでのお問合せ・お申込み

場 所 : 大阪市中央区内平野町2-1-2 アイエスビル 6D(地図表示
    京阪天満橋駅・地下鉄谷町線天満橋駅4番出口から徒歩6分