ホーム > エニアグラム人間観察ブログ
2013年01月15日(火) [ブログ]

前進あるのみ!

  • LINEで送る
  • 525 view

お正月ムードも過ぎて、平常が戻ってきたこの頃ですが 如何お過ごしでしょうか。
昨日は関東方面は雪が積もったようで交通網にも影響が出ていたり、折角の成人式が悪天候で、移動も大変だったことだとお察しします。
大阪は朝方に大雨が降ったのみで、雪の影響はありませんでしたが寒い一日でした。
今月は、お正月休暇があったりで、ご家族と過ごされる時間も普段よりは増えたり、仕事も今年はお休みが長く取る人も多かくて、立ち止まる時間が増えたりで、結構、この時期はメンタル的にも辛くなる人が多い時期です。
ラボでも単発でカウンセリングを希望される方が通常時に比べると多くなります。
話をしているうちに、自分の中で考えや想いがまとまる事もあるでしょうし発散されることもあります。
単発でのセッションもお受けしていますので、気軽に声を掛けてくださいませ→コチラから
今までもそうでしたが最近、特に思うのは、
反省せずに改善する
後悔せずに邁進する


って。
そりゃ、あたなのようなポジティブばかの発想やん!というクレームは受けておりませんw
人生の分かれ道があって、どちらかを選ばなきゃいけない時。
迷います。悩みます。。
どっちも選べて2度試すことが出来るなら、どっちもの道を歩んで良いほうを正解なほうを選べばいいのですが、人生、そういう訳にはいきません。
「どちら(の道)が正しいのでしょうか」という質問を受けると私は必ず、
どっちも正解!って言います。
ポジティブばかのクレームはやっぱりなしでw

何故なら、自分が選んだ道が「最良だった」「間違っていなかった」って思えるように邁進すればいいんです。
やっぱり、こっちのほほうが良かったわーーーって思えるようにコーディネイトすれば、常に自分の選んだ道は最良なんです。
自分で最良に持っていくんだから、その道が最良にキマってます。
そして、多少の軌道修正は、アレがダメだったからと、私ってダメね(๑•́ ₃ •̀๑)と、反省しなくても、改善すればいいだけです。
ブーツや洋服など、2色でどちらがいいかなんて迷った時は大人買いで2つとも買ったりしますが、それでも頻繁に使う方ってやっぱり出来てきます。
どちらも同じ頻度で使うことは不思議なことにないんですよね。
でもね、どちらかを選んだなら、それしか手元にないなら、それなりにフル活用すると思うんです。
これしかない!と思えば、知恵も出てきますし、もう一個のほうを選択したって同じことです。
ただ、常に自分が手に取ったほうよりも取らなかったほうが良かったに違いない。と思う思考や視点があれば、それはどちらも「良くない」「間違っている」となるでしょう。
私が選んだほうは間違いかも知れない。
やっぱりあちらにすれば良かったかなー。
という後悔が多い人はどちらを選んでも失敗を感じるんです。
・・・・・・・と、いうことを「ママにお話があります」と、またもや、色々と今年や来年の在り方を迷っている 今春、大学3年になる娘に言いたい(笑)
あの道に行こうが
この道にしようが
歩み進む限り、応援しとります。
$エニアグラム タイプ診断 カウンセリング|人間観察
悩めよ乙女・・・・の娘はん。詐欺プリクラ(笑)
$エニアグラム タイプ診断 カウンセリング|人間観察
先日、行った割烹で、ひつまぶしを頂きました! ウマすぎーー
ありがたやーー。
今年も よく遊びよく学ぶ  をコンセプトにラボも私も邁進します。
それでも やはり、ポジティブばかのクレームは・・・・受付しておりません(・ω・)ノ

  • LINEで送る
  • 525 view
☆オススメ☆
初回タイプ判定セッション
※お話をお伺いした後、ワークをして頂きながらご自身のエニアタイプを探るセッションです。
費 用 : 18,000円  所要時間 : 3時間
エニアグラムカウンセリング
※お話をお聞きして、今の問題解決へのアドバイスをします(エニアタイプ判定は含みません)
費 用 : 12,000円  所要時間 : 1時間

日 程 : 随時、ご連絡下さいませ。
お問合せメールでのお問合せ・お申込み

場 所 : 大阪市中央区内平野町2-1-2 アイエスビル 6D(地図表示
    京阪天満橋駅・地下鉄谷町線天満橋駅4番出口から徒歩6分