ホーム > エニアグラム人間観察ブログ
2012年03月23日(金) [ブログ]

学びの春

  • LINEで送る
  • 447 view

人間関係で悩んでいる方は、とても多くいらっしゃいます。
ってか、ストレスの殆どは人間関係にあるのだと思うんです。
「何で?」って他者に思うだけでもストレスですし。
今、考えているのは
復縁(修復)メソッド
縁切りメソッド


です。
一度築いた関係を変えるのは容易ではありません。
大概は、その人との関係性や相性もあり悪循環が絡まっている場合が多くみられます。
なので、先ずは紐解きから。
紐を解いて、それから結び直す。
再構築をするわけですね。
人は千差万別なので、やり方はそれぞれですが、やっぱり心理としては法則があります。
誰氏も経験したことがあるようなことで言えば、
「追ったら逃げるし 逃げたら追われるし」ってことでしょうか。
エニアタイプに絡めてお伝え出来ることがるはずだと、只今、暇に任せてw奮闘中~
戻りたいのと別れたいのは恋愛でも親子関係でも他の関係でも悩みの種になり得ます。
勿論、環境も条件もありますが、あくまでも心理的なことのメソッドで。
私も冬から春になった今の時期、にょきにょきと溜めた案に息吹を入れて芽吹かせたいなと思います。
==================
先日、相撲をご一緒した方から新鮮な野菜達を送って頂きました。
$エニアグラム タイプ診断 カウンセリング|人間観察
この上ない贅沢な贈り物。
$エニアグラム タイプ診断 カウンセリング|人間観察
今日は、某大手の料理教室の体験レッスンに参加。
某ホテルのシェフの中華料理。
入り口としてシステムやブランドって大事ですが、それ以上に大事なんはやっぱり「人」ですよ。
誰に教わるかっていうのも私にとっては重要です。
料理のレシピなんてネットで検索したら山ほどあります。
エニアグラムだってネット情報てんこ盛り。
なのにラボにも、わざわざ足を運んで労力もお金も使って頂いて学んでらっしゃるには、やっぱり理由ってあると思うです。
私自身も労力もお金も使って学ぶことで、その理由を自分なりに感じてみようということもあり常に何かを習ってアンテナを持っていることを心がけています。
(単にお稽古すきなのかもw)
システムよりも誰から学ぶかということと出会いもあるでしょう。
変化も進化もし続けますっ
うちのワン子ちゃん。
皮膚病になって
$エニアグラム タイプ診断 カウンセリング|人間観察
患部を舐めないよーにとこんな姿に。
ご飯は食べれないし水も自力では無理だし、違和感あるので中々寝ないしの10日前
今や
$エニアグラム タイプ診断 カウンセリング|人間観察
ご飯も自力で食べて、ぐっすり寝ることもできてます。
慣れたんでしょうが、これはこれで学んだのかなとw
現状を嘆くより前進あるのみ!

  • LINEで送る
  • 447 view
☆オススメ☆
初回タイプ判定セッション
※お話をお伺いした後、ワークをして頂きながらご自身のエニアタイプを探るセッションです。
費 用 : 18,000円  所要時間 : 3時間
エニアグラムカウンセリング
※お話をお聞きして、今の問題解決へのアドバイスをします(エニアタイプ判定は含みません)
費 用 : 12,000円  所要時間 : 1時間

日 程 : 随時、ご連絡下さいませ。
お問合せメールでのお問合せ・お申込み

場 所 : 大阪市中央区内平野町2-1-2 アイエスビル 6D(地図表示
    京阪天満橋駅・地下鉄谷町線天満橋駅4番出口から徒歩6分