ホーム > エニアグラム人間観察ブログ
2012年03月07日(水) [ブログ]

影響力のある人

  • LINEで送る
  • 453 view

今日は暖かかったです。
また寒波が来るそうですが、それでも3月に入ってから少しづづ春の訪れを感じます。
今月は年度末で人の動く時期です。
そして心も移ろう季節なのかなと思います。
最近、よく「ご無沙汰ー」って人からご連絡を頂きます。
近況報告や相談や様々ですが嬉しいものです。
そしてワタクシも今日はあるイベントにご招待すべく、とてもお世話になった方に連絡をとってみました。
お年賀を頂いたままの不義理なワタクシに相変わらずの元気な声でお話くださいました。
「私なんてもう、隠居の身よー」と笑ってらっしゃいましたが、外資の会社でおそらく・・・想像ですが、役員になられて現場にはいらっしゃらないということなのかなと。
彼女を私はとても尊敬しています。
会社の体勢に戦いつつご自身はとてもピュアな方で。能力も発言力も影響力もありながら、部下にはとても慈愛のあるお人。
ワタクシ、彼女を尊敬しているのと久々すぎて電話では緊張しすぎて数分で切ってしまいました(苦笑
彼女の足もとにも及びませんが、素敵な先人がいると励みになります。
大変お世話になったので、今回はご招待したいと思ったわけですが、「今度、こっちにくる時は知らせてね。どこでも取るから(ホテル)お金の心配はいらないわよ。こっちで用意するからー」と。
ですよね・・・・w
いつも私は子供のことも含めて、お世話になった方(親も含め)には返せないので自分がしてもらったことは自分より若い人(子供)に返さないとね。とか言ったりしてますが、まさにそうで。
彼女には返す機会を慮っても実際の行動も知恵も拝借してばっかりで。
私はこういう人達の育ててられてきたんだなと思います。
年に一回のイベントなので「また来年誘って頂戴ね」と仰っていました。
先急ぐ行き急ぐワタクシにとっては1年はかなり先ですが、1年先のご縁を確約頂いたので嬉しい限りです。
今日は、緊張して電話を切った他に、お客さんと一緒にいたのもあったのでまた後日、1年後と言わずに連絡を差し上げますよ。
=================
彼女はT8のソーシャルさんで、求心力もあり自分の組織を守るために尽力してきた人です。
一緒に仕事をしていた時は、言葉の使い方から周りから誤解を生じて私も、進言したこともありましたっけ。
こんなことを書いていたら、彼女に逢いたくなってきました。
逢いに行こっかなぁ~
明日妹がカナダに帰ります。今度逢えるのはまた数年後?お互い、綺麗に歳を取っていきたいね。って今晩実家に寄って「see you」って言ってきました。
彼女が帰ってきた時にワクワクした分、寂しいです。

  • LINEで送る
  • 453 view
☆オススメ☆
初回タイプ判定セッション
※お話をお伺いした後、ワークをして頂きながらご自身のエニアタイプを探るセッションです。
費 用 : 18,000円  所要時間 : 3時間
エニアグラムカウンセリング
※お話をお聞きして、今の問題解決へのアドバイスをします(エニアタイプ判定は含みません)
費 用 : 12,000円  所要時間 : 1時間

日 程 : 随時、ご連絡下さいませ。
お問合せメールでのお問合せ・お申込み

場 所 : 大阪市中央区内平野町2-1-2 アイエスビル 6D(地図表示
    京阪天満橋駅・地下鉄谷町線天満橋駅4番出口から徒歩6分