ホーム > エニアグラム人間観察ブログ
2012年07月13日(金) [ブログ]

応援時

  • LINEで送る
  • 561 view

前回「頑張り時」って書きましたが「応援時」ってのもあるようで毎日にようにライブ情報を言ってくる兄を今は、(今だけですよw) 応援しています。
今は毎日のように兄(息子ちゃん)が、やいやいとワタクシに向けて案内をしています。
ライブ情報は毎月のことですが、この度、何かのオーディションに残ったとかでそれもいくつかあって。
今回は最終の6組に残してもらえたらしく、このライブイベントに出るそうです。(8月3日のライブ情報をご覧ください)
ここの6組から残った1組がTV番組の収録ってことで9月に難波ハッチ?で出番があるそうです(9月7日)
いや・・・・他にも毎日にように色々言ってくるので、何が何だか私は全てを把握してません。
ただ、息子に限らず、「頑張り時」の人を応援したいと思います。
私的には、今は息子が「応援時」になった。という感じです。
私もよくイベント内容を把握していないので、以下、兄のメールをそのまま記載します(許可済み
==================
こんばんは
藤田です(´・ω・`)
高橋みなみが司会をやってる
ミュージャックという番組に
出れるオーディションに
応募したら
私のバンドがなんと
最終オーディションに
残る事になりました
最終オーディションが
8月3日(金)18時半から
心斎橋にある大阪ミューズ
というライブハウスであるのですが、なんと主催者側から
お客さんを50人
呼んでくれと
言われました。゜(゜´Д`゜)゜。
集客力も審査基準に
含まれるみたいです(´・ω・`)
最終オーディションを勝ち抜きたいので、ぜひ皆さんの力を貸して欲しいです!
詳しい出番が
何時からとかは
まだ分からないですが
8月3日の夜を空けてもらって
来て欲しいです(´・ω・)
チケット代はドリンク込みで
1500円です!
皆さんどうか
よろしくお願いします
とりあえずで良いので
行けるかどうかの
返信をもらえるとありがたいです!
=============
原文のままです(T9の長男)
ここを見て「行くよー」って方は兄へじゃなく勿論、私にコンタクトくださいw
本人は「俺イケルよー(売れるよー)」ってポジです。
売れ”たら”私も左うちわ”らしです(笑)
運も縁も時代の流れもある世界で。
いつもネガばっかりの彼が頑張っていることが親としては嬉しいです。
その嬉しさはやっと「今」のことであって内情を言えば、「音楽で食っていきたい」と18歳やそこらで言われて私もどれだけ彼と戦ったことか(苦笑
深夜に話をしていてカップラーメンもお互いの怒号も飛び交い、私の反撃で彼の部屋の壁には闘いの後として穴が開いています。
親の望む・・・というか、親の立場として「男の子なんだし」「親がいなくとも生きていってね」という自立を求めて、そりゃぁーーー私なりに教育や進路に関して彼に線路を敷いてきたつもりでした。
なのに・・・・18歳で「音楽で生きて行く」ってなにさっ
よそ様は・・・・「音楽って個性があってピアノも弾けて音楽も作って技術職じゃないですかー」と言ってくださいました。
私だって我が子じゃなかったら、そう言ってたかもしれません。
でも。でも・・・・・。
とっても私なりに葛藤がありましたし、兄ももっと葛藤があったのだと想像しています。
ワタクシ・・・・暴君らしいので・・・ボソっ
彼は今は24歳になりますが、この6年、応援どころかワタクシに”迫害”を受けて来たわけです。
なので今も私は「行ったってください」ってここに書いてるなんて知りません。
私も「ふーん。それっていつなの?」って興味無さげに聞いていますしw
でも、何にもならないとしても、今は応援する時なんだろうなと密かに応援しています。
上記のメールを送るのは限られた”身内”に送るからと彼が友達の送るメールを転送してもらいました。
今回に限ったことじゃなく、他にもライブやライブイベントが年内にいくつもあります。
親バカじゃなく・・・・バカ親です。
こんなプロフ写真を撮っていただいたようです。
$エニアグラム タイプ診断 カウンセリング|人間観察
================
今日は子供も私も帰宅22時過ぎでしたが、たまたま会ったのでw
(たこ焼き器を新たに買ったので)使いたくってたこ焼きするよーーってことで。
$エニアグラム タイプ診断 カウンセリング|人間観察
メンドクサイ親ですw

  • LINEで送る
  • 561 view
☆オススメ☆
初回タイプ判定セッション
※お話をお伺いした後、ワークをして頂きながらご自身のエニアタイプを探るセッションです。
費 用 : 18,000円  所要時間 : 3時間
エニアグラムカウンセリング
※お話をお聞きして、今の問題解決へのアドバイスをします(エニアタイプ判定は含みません)
費 用 : 12,000円  所要時間 : 1時間

日 程 : 随時、ご連絡下さいませ。
お問合せメールでのお問合せ・お申込み

場 所 : 大阪市中央区内平野町2-1-2 アイエスビル 6D(地図表示
    京阪天満橋駅・地下鉄谷町線天満橋駅4番出口から徒歩6分