ホーム > エニアグラム人間観察ブログ
2012年03月20日(火) [ブログ]

春分の日

  • LINEで送る
  • 444 view

今日は、お彼岸ってことで京都にお墓参りにGO。
今月のはじめに妹の帰国に合わせて行ったところなんですが、「母の期待に応えたい」という定位があるワタクシとしては行ってしまいますyo
私がアラフォーで従妹もアラフォーで。ってことは叔父叔母は70代とかで。
それなりにあちこち弱っていてお見舞いも兼ねて行きました。
思ったことを書けば、際限なく書いてしまいそうなので、やめときます。
私は40代で子供が成人したので、ある意味気楽ですが、従妹はまだ子供が幼いし、子育てと介護とが被る人ってたくさんいらっしゃると思います。
子育て
親のこと
夫婦のこと
自分の今後(仕事のこととか)
皆さん、色んなことを抱えているお年頃。
ワタクシはこらえ性ないので、ほぼ子供のこと自分のことだけですが。
それが基本。
またまた言います、言っちゃいます(・ω・)ノ
自分さえ良かったらいいんです!
先ずはそこから。自分が弱れば何も出来ないですし、何も守れません。
子育ても親の介護も・・・・夫のことやその上にあるご親戚付き合いや。
自分のことや意思を後回しにした自己犠牲の上に成り立っていることもありますが、それって必ず限界がきます。
自分の為に生きてこそ人の為に出来るんじゃないかと、私は思います。
最近、このネタ多いですね。
あまりに、謙虚な人や自己犠牲的な優しい人が多過ぎて・・・・・
(あなたが自分勝手なだけでしょ。ってツッコミはなしでお願いしますw)
ぼちぼち
ほどほどに
ケセラセラーと
参りましょう。
=================
一番困るのは、「今日はご飯いらんわー」と言って出かけた子供が0時過ぎに電話あって「今から帰るけどぉ、何かある?あ、ラーメンとかでもいいから」という電話(メンドクサっ
ラーメンのほうが面倒なので・・・・
$エニアグラム タイプ診断 カウンセリング|人間観察
作り置きの切り干し大根と塩麹漬けの豚肉があったのでそれで野菜炒めと味噌汁という荒行w
「一生、かーさんの子供でいるわ」と言われて・・・涙
うれし涙じゃなく、情けない涙ですw
訳すと「一生、かーさんを使っていくから」ってことで(涙
お金も使わずタダで食べれて寒いしTV見ながらぬくぬくと食べようという魂胆。
なので・・・・
$エニアグラム タイプ診断 カウンセリング|人間観察
今日は1日いなかったので、どーんとでーんと、作って行きました(雑っw
マヨネーズは勿論使ってませんが。
で、今、「今日の晩ご飯はー?」と舐めた電話が子供からあったので、何か作ります。
この辺で。

  • LINEで送る
  • 444 view
☆オススメ☆
初回タイプ判定セッション
※お話をお伺いした後、ワークをして頂きながらご自身のエニアタイプを探るセッションです。
費 用 : 18,000円  所要時間 : 3時間
エニアグラムカウンセリング
※お話をお聞きして、今の問題解決へのアドバイスをします(エニアタイプ判定は含みません)
費 用 : 12,000円  所要時間 : 1時間

日 程 : 随時、ご連絡下さいませ。
お問合せメールでのお問合せ・お申込み

場 所 : 大阪市中央区内平野町2-1-2 アイエスビル 6D(地図表示
    京阪天満橋駅・地下鉄谷町線天満橋駅4番出口から徒歩6分