ホーム > エニアグラム人間観察ブログ
2012年10月01日(月) [ブログ]

晴れ女の杞憂・・・

  • LINEで送る
  • 517 view

10月です!
昨日は、台風接近で関西は午後から雨で夕方の4時から8時ぐらいまでが警報出てる感じのピークでした。
怪我をされた方や被害があった地域もあることをニュースで知りました。
お見舞い申し上げます。
私は元々、雨は嫌いで出掛けるのも億劫になります。(雪>雨 なので雪だと無条件降伏っ)
自然の成り行きとはいえ、普段の大雨や・・・・ましてや台風やこの夏にあったゲリラ豪雨とかハリケーンとか? めっちゃ怖いです(嫌いっ
さすがに仕事だと出掛けますが、それでも台風とかで警報がでたりすると、来て頂く方も大変かなとか思って(自分同様)別の日に予約を変えていただいたりするぐらいなので、プライベートだと家で 体育座りしてw待機です(苦笑
プライベートのお友達やお付き合いの方は私のことをよくご存知で「天候によっては出てこない」ということが前提にあるよーで。
日常でも「今日は雨振ってるから家まで迎えにいくわ(車で)」とか・・・・
「今日は(嵐だから)来れないやろ?」と、「別の日にしよかー?」とか。
どーしよーかなーーー空を何回も見ている時間に連絡がきます(ありがとうです
雨にあたると溶けるのかっ
と指摘されたこともありますが・・・・・
(多分)溶けます・・・・(´・ω・`)
1ミリでも雨が振ってると、道行く人が傘をさしていなくて ワタシ一人でも傘さしてますし。。。。
そーいえば、いつもですがお天気の話題は先ず1番な気がします。
ここでもそーですが、実際にクライアントさんを前にしても先ずはそこから話をしてる気が・・・・・。
社交辞令じゃないです。真剣にお天気の話題をしてるので聞いてやってくださいw
ああ、そーいえば(第二弾w
11月に登山らなぬ、近場のお山にハイキングの企画がありましてー
楽しみにしてるのですが、その時のことを決めるときにも「雨天は中止よね?」と聞きましたw
皆さんは「雨が振ることまでは考えてなかったー」と言ったはりましたが、私にとっては重要なことで先に確認w
自称「晴れ女」なんです。「でも」か「だから」かは分かりませんが、お天気に左右されて動くので敏感ですw
今日は台風だったので、出掛けることは勿論出来ず・・・・
プライベートではありますが、約束を飛ばしてしまいました。。。
すみません。
雨の日は”休息できる”感じがしてゆっくりするわーとか言う方もいらっしゃいますし、うちのT4(セクシャル優勢)の母は「色んな雨の日があるんだから雨具を揃えて楽しまなきゃー」と言うので、今年の6月にはレインブーツも傘も新調したんですけどね。
私にはやっぱり 活躍の場がないよーです。
雨に打たれると、溶ける方!
ご一報くださいw

  • LINEで送る
  • 517 view
☆オススメ☆
初回タイプ判定セッション
※お話をお伺いした後、ワークをして頂きながらご自身のエニアタイプを探るセッションです。
費 用 : 18,000円  所要時間 : 3時間
エニアグラムカウンセリング
※お話をお聞きして、今の問題解決へのアドバイスをします(エニアタイプ判定は含みません)
費 用 : 12,000円  所要時間 : 1時間

日 程 : 随時、ご連絡下さいませ。
お問合せメールでのお問合せ・お申込み

場 所 : 大阪市中央区内平野町2-1-2 アイエスビル 6D(地図表示
    京阪天満橋駅・地下鉄谷町線天満橋駅4番出口から徒歩6分