ホーム > エニアグラム人間観察ブログ
2011年07月11日(月) [ブログ]

暑いっ熱い!

  • LINEで送る
  • 491 view

梅雨明けして本格的な夏っ!
寒いよりはいいわと思いつつ、暑すぎるっ
昭和の時代は扇風機と母が団扇で扇いでくれて昼寝が出来ました。
おそらく30℃前後。
今なんて35℃とか38℃とか?! スコールもあるし竜巻もあったりで日本は熱帯地域になってしまったんでしょうか
ほんとに暑いです。
関電の下にある大阪でも節電が推奨され扇風機も飛ぶように売れていますが、なーんか関電の「節電のお願い」は解せないところもあります。
世論が強い今はそれだけお上(政府)が弱いってことなんでしょう。
私は今年に限らず、冷房は極力いれないよーに、汗だらだらでも家では体を冷やさないよーに過ごしているので、あまり昨年と変わりなく「暑い夏」です。
夏は例年は、通年を通して比較的”暇”してるんですが、今年は熱いですっ
この最近は色んな方との新たな出会いが多々あります。
燃えてます。
暑苦しい夏ですが、自分を知って相手を理解しようという情熱は大歓迎です。
================
昨日は、T1のソーシャルソーシャル盲点さんの彼女とのセッションがありました。
信念を持ってらして素敵な方なんですが、すごく自分を責めてらっしゃいます。
思わず雑談でうちのT1のソーシャル盲点の娘の話をしました。
「どーせ、私、ソーモ(ソーシャル盲点だしぃ~)」って、造語を作って話を端折り開き直りを見せる娘ちゃん
こんなんお勧めしませんが、それでも自分を責めるより良い意味でも開き直りをもって自分を受け入れることのほうが大事です。
若い時に自分を受け入れて「私ってサイコー。」
みたいな自己愛が育ってくれたのは、エニアを通じてでも良かったです。
誰氏も「まんま」でいいんですよ。
その「まんま」の姿が何なのかは知る必要はありますが。。。。
暑い夏に熱いお気持ちを持ってラボにいらっしゃる方に、私も汗をカキカキ熱い気持ちでお応えしたいと思います。
=================
$エニアグラム タイプ診断 カウンセリング|人間観察
熱いラーメン食べました。
牛すじ入りの豚骨ラーメン!
スタミナ付きました。
勿論、脂肪も付きました

  • LINEで送る
  • 491 view
☆オススメ☆
初回タイプ判定セッション
※お話をお伺いした後、ワークをして頂きながらご自身のエニアタイプを探るセッションです。
費 用 : 18,000円  所要時間 : 3時間
エニアグラムカウンセリング
※お話をお聞きして、今の問題解決へのアドバイスをします(エニアタイプ判定は含みません)
費 用 : 12,000円  所要時間 : 1時間

日 程 : 随時、ご連絡下さいませ。
お問合せメールでのお問合せ・お申込み

場 所 : 大阪市中央区内平野町2-1-2 アイエスビル 6D(地図表示
    京阪天満橋駅・地下鉄谷町線天満橋駅4番出口から徒歩6分