ホーム > エニアグラム人間観察ブログ
2014年03月21日(金) [ブログ]

本能的な自分の欲求にはどうか自由でいてください。

  • LINEで送る
  • 543 view

ごきげんよう(・ω・)ノ
寒の戻りとか言うんでしょうか。
今日はタイツではなくパンストで出掛けて足がスースーしました(寒っ
薄着になるこの季節は厚着をしている真冬より寒いカモ。
===============
白味噌レッスンがあって。
お味噌の仕込みにしたら若干気温が高いんですが、白味噌と西京味噌まで作れるだなんてーとポジで、プラーナへGO。
夜7時スタートのレッスンでした。
いつもの如く、朝ご飯なしで昼間がちょっと一口つまんだぐらいのワタクシの7時ってお腹ペコペコ。
前もって、予約をしておいた天然酵母のメロンパンを食べたい欲求を若干抑えて味噌作り。

ひたすら、煮た大豆をペースト状にする作業中に・・・作業よりもお腹が減ったーセンサーが上回り・・・・・w
「せんせーーーメロンパンー」と言ったら

こんなメロンパンが出てきたので、思いっきり食べましたが・・・・w
そこは味噌作り中(レッスン中)なので、コソコソ食べたつもりなんですが、いかんせんセクシャル高いワタクシなので、隠れることはできません。
せんせが私の代わりに「自由すぎてほんとすみません」と、言ってくださったので助かりましたw
やっぱりね、ワタクシ思うんですよ。
本能的な欲求って・・・・我慢したら、集中力に欠ける!(多分w
お腹がグーグー鳴ってるとか(お腹減ったーとか)
生理現象ですが、トイレを我慢してるとか
喉が渇いたなとか。
そんなことを感じたら、目の前にある「今」に集中できません。
学ぶ以前のことです。
だから、私はいつもセッションでもセミナーでも、トイレも空腹も喉の乾きも全て我慢なんてする必要がないと思うので、お菓子とお茶とトイレの案内をします。
私もたまに、そのお菓子や飴やチョコを口にするのは問題かもですが・・・・w
それでも、食べたいなら食べて飲みたい時に飲んで、行きたかったら(トイレ)に行って・・・・とかって、自分のタイミングで自由であればいいんじゃないかと。
なのでセミナー時等は朝から、食料の買い出しに走りますし、古参のメンバーはセミナー時にお菓子を持参してくださったり。
セッションに至っては、私が昼食に持参したお弁当の玄米おにぎりを分けて食べることもありますw
美味しいよねーとホクホクの笑顔になります。
素敵なお茶やお菓子じゃなくても・・・・・
夜のセッションもそうですが・・・・
とにかく仕事終わりでお腹ペコペコで向かいあっても話しできないでしょ。
なので、先ず食べよ!的な。

まぁ、そー言いながら差し出したお弁当が、しょぼいおにぎりメインだったりしますがw
仕事中は出来ないこともあるでしょう。
でも、ラボにいらっしゃる時間は仕事じゃないんだから自由でいいでしょ。
ラボはそんな感じです。
(私は仕事なんですが・・・)自由すぎてすみません(・ω・)ノ
どうぞ、緩いラボに緩くいらしてください。

  • LINEで送る
  • 543 view
☆オススメ☆
初回タイプ判定セッション
※お話をお伺いした後、ワークをして頂きながらご自身のエニアタイプを探るセッションです。
費 用 : 18,000円  所要時間 : 3時間
エニアグラムカウンセリング
※お話をお聞きして、今の問題解決へのアドバイスをします(エニアタイプ判定は含みません)
費 用 : 12,000円  所要時間 : 1時間

日 程 : 随時、ご連絡下さいませ。
お問合せメールでのお問合せ・お申込み

場 所 : 大阪市中央区内平野町2-1-2 アイエスビル 6D(地図表示
    京阪天満橋駅・地下鉄谷町線天満橋駅4番出口から徒歩6分