ホーム > エニアグラム人間観察ブログ
2013年08月07日(水) [ブログ]

気になるワード

  • LINEで送る
  • 441 view

猛暑バテ中~です
8月 夏真っ盛りですが皆様、如何お過ごしでしょうか?
カナダからやってきた妹家族は「人間が住めるとは思えない湿気だ」と申しております・・・・ハイ。
そりゃ、酵素ジュースも作れないぐらい乾燥しているカナダからすれば、”亜熱帯”の日本はさぞや暑かろうと危惧しつつも、毎日 あちこちに出掛けては頑張って(?)日本を満喫しているようです。
先日、うちの子供達も含め皆で食事に行った帰り・・・・
$エニアグラム タイプ診断 カウンセリング|人間観察
ゲームセンターで従兄弟対決w
12歳~14歳は違う従兄弟ですが、”子供組”が勝っていましたw
==================
さて、ちょっと気になったワードがあったので、言葉尻を取って。。
「モテる」とか「モテナイ」とか、モテ期とか?w
言いますが・・・・
辞書で調べてもないんですよね。
ニュアンスとしては、モテる=ちやほやされるってことなんでしょうか?
それとも人気があるってこと? わかりませんー
ワタクシにも、過去形ではありますが「モテタでしょー。まだまだイケマスよ」とか言われることがあるのですが、全く言葉の意味がわかりません(謎っ
きっと良い意味で言ってはるんやろなーーってことは雰囲気で分かるのですが、全くもって、ムッとしてしまいます。
何が何処にイケルのかは兎も角も、モテる。。。って。ね。
ワタシのイメージでは「モテる」っていうのは、自分がこの人と親しくなりたいなーって思った人とか、自分が好きだなーって思う人とかがいて、その対象の人もワタシと同じように慕ってくれる。。。。ってことなんですけどね。
あ、そっか。
”モテる”って相手次第で自分としては受け身な感じがするので、どうも受け入れがたい感じがするのかも知れません。
自分がなんとも思ってない人に想いを馳せられても困るだけですから
最近、半沢直樹(堺雅人)を録画してでも観てるんですが、ワタシがめっちゃカッコいいー。と、見入っててても、全く出会いもお声もかかりませんしーー
w
親しくなりたいなーと思っているのに、中々・・・全然っ。
ワタシもラブな人にラブを返して頂ける、モテ期こないかしらーー?!。
暑過ぎて、何かが壊れているかもです(笑)
言葉尻を取って、本日思ったことでした。
=================
$エニアグラム タイプ診断 カウンセリング|人間観察
関西の夏はハモ 鱧ーーー
食べたいものを 美味しく食べれるものを少しづつ食べつつ・・・・・
この夏も乗り切りますよー。

  • LINEで送る
  • 441 view
☆オススメ☆
初回タイプ判定セッション
※お話をお伺いした後、ワークをして頂きながらご自身のエニアタイプを探るセッションです。
費 用 : 18,000円  所要時間 : 3時間
エニアグラムカウンセリング
※お話をお聞きして、今の問題解決へのアドバイスをします(エニアタイプ判定は含みません)
費 用 : 12,000円  所要時間 : 1時間

日 程 : 随時、ご連絡下さいませ。
お問合せメールでのお問合せ・お申込み

場 所 : 大阪市中央区内平野町2-1-2 アイエスビル 6D(地図表示
    京阪天満橋駅・地下鉄谷町線天満橋駅4番出口から徒歩6分