ホーム > エニアグラム人間観察ブログ
2013年07月24日(水) [ブログ]

熟年離婚を決意する時

  • LINEで送る
  • 473 view

今日、0時前に帰宅して、録画番組をいつもドーリ観ております。
本日のはナイナイアンサー?だっけ。
離婚した経験談を女優陣が語るという・・・・バラエティ番組。
いつも仕事終わりで夜中に撮り貯めてたTV番組をしたりするのですが。
早々に影響を受けたので×2のワタクシも主観で参戦。
●「浮気について」と語ってました。
男はするものだ。とかいつか帰ってくるとか。と仰ったた(元しぶがき隊の)フックんの奥様で土屋かおりさん?
ワタシもよく配偶者の”浮気”や、そのご本人の”浮気”のご相談を受けることがあります。
「浮気された」と。
「そのうち戻ってくる」と。
TVでその方は仰ってました。可愛い女性タイプ(3・7・8以外)だなと思いました。
された。なんて私(T3)の主観ではあり得ません。
あなたが・・・「したんでしょ」ってことだし、多分私の人生の中で「されたー」と思ったことは・・・・多分じゃなく絶対あり得ません(苦笑
それと同様・・・・
「離婚を言い渡されました」とか「離婚したい」と(相手から)言われるかもですね。とか。
もっと言えば「捨てられる可能性もありますよね」とか。。。。
仰る女性(男性も)がいますが・・・・・私の主観でいえばあり得ない!(意味不明。
結婚したのは自分で
離婚したのも自分で
全てを決めた!のは自分なので・・・・・
”られる””される”って受動的な発想はワタクシにはありません。
浮気された?
相手が浮気したんでしょ?>あなたに何の落ち度もないです。
別れてほしい?
ええ、契約解除するならペナルティありますけど(お相手)大丈夫?
秤量攻めにあった?
「主人」がお金をくれません。
『主人」が養育費を払ってくれません。
甲斐性もないのに 自由に生きたい 厄介な輩がお相手だと苦戦しますね。
でも・・・・・
主人?
主人って誰?
(自分の人生の主人はワタシです)
あーーーー
ダメダメ!
こんなだからワタクシ、バツがつくんですね(´・ω・`)
だけども言いたい!
あなたの人生の主役は あなた なんですよ。
ワタクシ・・・・実は・・・・
昔(20代)は、小金持ちだったですよ(笑)
そして、相手に添えなくて資産家のパートナーを切り離したはいいけど、子供を連れて家を出て、暫くは小金を使えど、そのうちになくなるしー(´・ω・`)
お財布に5000円が全財産だったこともありますyo(32歳)
しかも子供がふたり居て。
まぁ、今の子供達にその当時のことを聞くと、焼きそばにオムライスにパスタに・・・・・炭水化物が晩ご飯だと危機感感じた・・・・・だそーですw
その当時、親友が、見るに見かねて(多分w)50万円送ってくれました。
生き返った!!w(勿論今でも親友~
今はそれを思えば、かなり裕福でw・・・お財布にはいつも2、3万入ってます(えっへんっw
耐えるのも人生。
踏み出すのも人生

踏み出す勇気って結構怖いですよ。(リスキーだし)
それでも、ワタクシみたいに、行き当たりばったりも、また人生。
仲間にも親にも子供にも恵まれました>人全般
なんか今日は暑いー(熱いー。
絶対に出来るよ。
(理不尽な)我慢なんて意味ないし。


”そのうち””いつか”なんて言い訳せずに。
今、やってみる。
そーしたら、何とかなります。
何とかならなかったら?
やってみたけどーーー「何とかならなかったやん!」って一度ワタクシにコンタクトください。
一緒に考えます。
主体性がご自身にある方なら「自分のこと」と人のせいにしない人ならば、とことん付き合いますよ。

  • LINEで送る
  • 473 view
☆オススメ☆
初回タイプ判定セッション
※お話をお伺いした後、ワークをして頂きながらご自身のエニアタイプを探るセッションです。
費 用 : 18,000円  所要時間 : 3時間
エニアグラムカウンセリング
※お話をお聞きして、今の問題解決へのアドバイスをします(エニアタイプ判定は含みません)
費 用 : 12,000円  所要時間 : 1時間

日 程 : 随時、ご連絡下さいませ。
お問合せメールでのお問合せ・お申込み

場 所 : 大阪市中央区内平野町2-1-2 アイエスビル 6D(地図表示
    京阪天満橋駅・地下鉄谷町線天満橋駅4番出口から徒歩6分