ホーム > エニアグラム人間観察ブログ
2012年02月03日(金) [ブログ]

節分

  • LINEで送る
  • 494 view

今日は、子供も出かけてて私も外食だったので節分の恵方巻きならぬ巻き寿司を夜になって作成。
明日の朝ご飯になるわけですが。
子供達が小さい昔はイワシを焼いてフツーにすし飯で巻き寿司を作りました(ツナとか入れたものありで)
厄払いとか旧正月の新年とか分からなくても、クリスマスだって意味なくてもあんなにイベントとしてするんですから、子供がいらっしゃる家庭は子供が食べないからとか言わずに食べなくても!こんなもんだってことで作ってみるのもアリだと思います。
ちなみにうちは20数年の習慣として「今年は北北西だっけ?」って子供が聞いてきたのでそっち方向に向かって食べるみたいです。
で、この先、独立したりして節分なんて無視ーーでも記憶に残ってたらまた余裕が出来たらするんじゃないかなと。
なんだったら寿司屋が儲かる日恵方巻きをほうばる日でもいいんですよ。
厄払いで無病息災をお願いする日なんだなってそのうちわかれば。元気でいなさいっていう親からのプレッシャーもありでw
意味がないことに意味があるんです>by 母w
=================
私、日常的に娘が食べて行くか(ぎりぎりまで寝てて)持って行くか分からないとのり巻きを作ってるので、”いつもな感じ”ですが、今日は玉子を入れたりしました。
$エニアグラム タイプ診断 カウンセリング|人間観察
これと青菜と人参を具にしたキンパ風のと作りました。
玄米御飯に梅酢でベースを作って胡麻を炒ったものと柴漬けと大葉をみじん切りにしたものを入れて玉子は今日は特別でキュウリと共に芯にして巻いただけ。
玄米だと色が悪いですねーー
美味しいそうじゃないんですが結構イケます。
食べるものも ことも 人を作ります。
ずっと仕事仕事だったりして。その他にも子供には色々と迷惑をかけてきたわりには、すっきりくっきり育ってくれました。
なにより大病もせず、生意気なことを除いては 結構いい感じです。
きっと食事を疎かにしなかったことを愛情だととってくれたんだと・・・・・。
こんなことを書いてる横でPC画面の記事を見て「上手いこと書くなぁ(嫌み」と、子供達(読者)が申しておりますが・・・・そこはスルーで。
がははっ このあたりがママの自己満足で暴君だと言われる所以ですねw
折角いい感じで書きましたが、横やりが入ったのでこの辺で。

  • LINEで送る
  • 494 view
☆オススメ☆
初回タイプ判定セッション
※お話をお伺いした後、ワークをして頂きながらご自身のエニアタイプを探るセッションです。
費 用 : 18,000円  所要時間 : 3時間
エニアグラムカウンセリング
※お話をお聞きして、今の問題解決へのアドバイスをします(エニアタイプ判定は含みません)
費 用 : 12,000円  所要時間 : 1時間

日 程 : 随時、ご連絡下さいませ。
お問合せメールでのお問合せ・お申込み

場 所 : 大阪市中央区内平野町2-1-2 アイエスビル 6D(地図表示
    京阪天満橋駅・地下鉄谷町線天満橋駅4番出口から徒歩6分