ホーム > エニアグラム人間観察ブログ
2012年04月12日(木) [ブログ]

美しく生きる

  • LINEで送る
  • 630 view

美しく生きる
これ、ワタクシの人生のテーマです。
勿論、内面であったり、去年末に父は倒れてから痴呆が進み、今は施設でお世話頂いているのですが、父も一時は弱っていましたが最近とても美しい!
何が美しいか書くととてつもなく長くなりますが一言で言えば、その「生きる力」であり生命力。
童心に返った父を前にネガティブになったこともありましたが、今は私の心の支えにも教訓にもなってくれています。
食の美はマクロ美で。
$エニアグラム タイプ診断 カウンセリング|人間観察
私なんて、邪道の極みですが、でも食べものは人の源なので我流ながら、家では粗食(贅沢)です。
そして、見た目も美しくありたいです。
$エニアグラム タイプ診断 カウンセリング|人間観察
春ネイル♪
ベッピン女子で(これは私の不可欠w) 手の早い職人さんで悠々としている彼女にお願いしています。
$エニアグラム タイプ診断 カウンセリング|人間観察
んーーーー、しわあるし(´・ω・`) たるみもあるし肌も・・・・ウツクシクありません。
だから、頑張ってます。
私がじゃなく、maga のサロンの彼女が頑張ってお手入れをしてくれてるんです。
こうなりゃ、痛いとか辛いとか言いませんっ(きっぱりっw
私、屈指の恐がりの痛がりみたいで「痛い」いいまくりw
しかも写真的に鍼的に痛そーでしょ。
ですが、ご紹介した人からの感想として「気持ちよかったですーー」「すっきりしましたー」「もっと(鍼を)してほしいですーー」という、ミラクルな感想w
って書く前に、ワタクシの施術日記があがっておりました(照
確かに、眼精疲労もすっきり ホウレイ線も薄く フェースラインもスッキリ そして肌が白い!
「痛いと仰るのはあなただけですよ」と言われて・・・・・
はい、ぜんぜーーん痛くないですっ(・ω・)ノ>ゲンキンw
==============
受けて頂いた方の効果と感想とかが有り難いのは私も然り。
セミナー等の感想でネガティブなご意見を頂いても、色々と書いたり言ったりしてくださる方は有り難いです。
そして、今、新年度で、人事移動や会社の体勢が変わったりと変化のある時ですが、
「エニアグラムを知って、人間観察をして冷静に対応できました」とか
「エニアグラムを知って、苦手だった上司とコミュニケーションをとれるようになりました」とか
「エニアグラムを知って、今までの関係が整理できました」とか
勿論、「自分を知って」からのことなんですが、そういうメールやお電話や直接お会いした方に言われると、エニアグラムを伝えている私としては、とても嬉しく思います。
そう言えば、うちの長男はバンド活動の中で、自分を知っているので足らずを補ってくれる子と組もうと模索して(探して待って)この度、良い縁があったみたいです。
大学生の娘も、エニアタイプを明確にしてお付き合いの仕方を考えるべく、今の時期はやたらエニア談義を持ちかけられます。
子供達が11時過ぎとかに帰ってきて、私が夜食や梅酒やバナナジュースをリクエストのまま作ってのエニア談義。
会話にお酒にって・・・・情動的発散>おうちBAR
成人した子供なので・・・・話は兎も角、おうちBAR的にショットバーの如く料金とっていいですか?
梅酒ロック・・・・・100円
たんたかたん・・・ロック&水割り 100円
ファジーネーブル・・・150円(何となく高いw
ハウスワイン・・・・(グラスで)50円(私のついでなのでお安くw)
おうちBARは上記の種類しかありませんw
あ、ビールは飲みませんが頂き物のモルツが冷蔵庫で冷えきってます。
それは・・・・・・飲んで頂けるならサービスしますよ。

  • LINEで送る
  • 630 view
☆オススメ☆
初回タイプ判定セッション
※お話をお伺いした後、ワークをして頂きながらご自身のエニアタイプを探るセッションです。
費 用 : 18,000円  所要時間 : 3時間
エニアグラムカウンセリング
※お話をお聞きして、今の問題解決へのアドバイスをします(エニアタイプ判定は含みません)
費 用 : 12,000円  所要時間 : 1時間

日 程 : 随時、ご連絡下さいませ。
お問合せメールでのお問合せ・お申込み

場 所 : 大阪市中央区内平野町2-1-2 アイエスビル 6D(地図表示
    京阪天満橋駅・地下鉄谷町線天満橋駅4番出口から徒歩6分