ホーム > エニアグラム人間観察ブログ
2012年08月07日(火) [ブログ]

親の心子知らず・・・子の心親知らず

  • LINEで送る
  • 479 view

毎夜、オリンピックを見過ぎて寝不足ですが、皆様エキサイトされていますでしょうか?。
今宵は なでしこジャパンのメダルを掛けた闘い。
やっぱり見てしまいます。
================
前期試験を今日で終えた娘ちゃん(T1セクシャル>自己保存>ソーシャル)
明日から約2ヶ月間の夏休みで、歓喜の雄叫びをあげたはりましたが(笑)
大事な話だから聞いてというので聞くと、3年で就活するか院に進学して大学に残るか迷ってるとか。
院に進学したとしても、よくよく聞いてみるとポスドクからその上を目指すということじゃなく、文系だし、そんな険しく長い道をすすむのではなく、非常勤講師とかで、割のいい”バイト”的なポジションで、自活できるぐらいは稼ぎながら
ワタシ小説家になるわ  って。
何でも今日、英語の非常勤講師と話をしてて、夏休みもあるし横の繋がりや縦の付き合いも薄いらしいし「気楽よー」って聞いたらしく。。。。
(※あくまでも娘の話なのでそのお立場の方がそうかどうかは私には分かりませんので誤解があればご容赦ください)
すっかりその気。
なんですが、彼女は私のジャッジがいるようなので色々言ってきます。
そこから非常勤講師の形態を色々と熱弁したはりました。
自由すぎる。
たいした志があるわけじゃなく院に進んで「割のいいバイト」をしながら小説を書くそうで。
ええ(´・ω・`)
そーゆー話になら兄の「音楽で食いたい」っていう話で慣れています。
クリエイティブな才能が必要なことを夢ではなく仕事にするという・・・・。
もう、兄だけで十分ですっ
「・・・・・(略)でも、だってー、そー言ったのはママやん!」と。
確かに言いましたよ。
彼女の性格を考えて「自己完結できる仕事のほうが向いてるじゃない」って。
民間企業でチームワークを必要とするような、或は結果や成果がお客様の満足次第みたいな環境では潰れるんじゃないかと言いましたよ。
ソーシャル盲点なのもあるし、その他にも彼女の性向を加味して・・・・
言いましたよっ
でも、自由すぎる!>思考
うちは3人ともセクシャルが高いからか私がこんなんだからか分かりませんが、仕事を自己保存的に考えていないようです。
今のことを今言っても仕方ないので、ご自由にどーぞ(諦
うちは誰も「入社」はないようです(ため息
そんな話の中、兄が帰宅して諸々の話を聞きかじって。
「いいやん。それ。んじゃ、お前の小説がベストセラーになって映画化とかされたら、俺が全部の音楽担当するわ。。これでママの老後も安泰やなっ♪」
・・・・・・・・・・
ワタクシ シヌマデ ハタラキマス
結構、教育は頑張ったんだけどなぁ。
どこで間違ったんかなぁ。。。。ボソっ

自分の力だけを信じて、努力して邁進してきたオリンピック選手の姿を見ながら考えます。
我が道を行く。。。素敵な響きですが親としても葛藤もあったんじゃないかと想像ですが思います。
結果が出ると報われると分かってて進んだ道じゃないですものね。
もう! 子供への欲求を最小限に引き下げます。
元気で健康だったらいい!
美味しいもの食べに行こ~
淡路島にハモでも食べにいこー
$エニアグラム タイプ診断 カウンセリング|人間観察

  • LINEで送る
  • 479 view
☆オススメ☆
初回タイプ判定セッション
※お話をお伺いした後、ワークをして頂きながらご自身のエニアタイプを探るセッションです。
費 用 : 18,000円  所要時間 : 3時間
エニアグラムカウンセリング
※お話をお聞きして、今の問題解決へのアドバイスをします(エニアタイプ判定は含みません)
費 用 : 12,000円  所要時間 : 1時間

日 程 : 随時、ご連絡下さいませ。
お問合せメールでのお問合せ・お申込み

場 所 : 大阪市中央区内平野町2-1-2 アイエスビル 6D(地図表示
    京阪天満橋駅・地下鉄谷町線天満橋駅4番出口から徒歩6分