ホーム > エニアグラム人間観察ブログ
2012年12月13日(木) [ブログ]

親心あり・・・・かも。

  • LINEで送る
  • 518 view

慌ただしい年末。
右往左往しておりますが、よーく考えてみると、別にぃ~
今年最後の月だからって走らなくてもいいんじゃなーい。
とか思ってのささやかな開き直りの抵抗です。
何となく気忙しいだけの錯覚の忙しさなのかもしれません。
===============
寒さの折、風邪が流行ってますねーって言ってたら、今日は息子が、朝バイトに行って10時半過ぎに電話あり。
「かーさん、まだ家にいる?迎えに来て。歩かれへん」と。
出掛ける前だったので「もうーっ! 」とか言いながら、車で即効家を出て。
なんでも、下痢と嘔吐と熱・・・・・で体に力が入らないとか。
ノロウイルスか?風邪か・・・・
ウイルス性だったら、忙しいの12月なのに 勘弁してよー
移るーー 怖いー(ワタクシに移ったら重症化するので(涙
昔の記憶が蘇ります。
子供が幼子の時なら、保育園や学校に行って、「お迎えにきてください」と電話があれば、即効 自分の予定を全てキャンセルしているところです
が、今は、年が明ければ24歳になる大人の息子。
そこは迎えには行ったけれど、そのまま、私は仕事へトレーニングへネイルへと、今日の予定を遂行ー
有り難いわー
大きくなってくれて有り難うーー
と思いつつ、家に送り届けて、頭が痛いと熱があると言うので冷えピタをおでこに貼って、氷枕して、脱水したらダメなので、水分補給の飲み物を枕元において、暖房つけて湯たんぽをセットして、出掛けました。
20メートル先の近くの病院には辛うじて行った様です。
私は予定どおりのことをこなして、8時すぎに帰宅。
それまでに、娘にもメールで状況を伝えていたので、彼女も驚いて色々と私に聞きます。
移らないのか。とか。
昨日、何食べたっけ?とか。
昨日は、兄と喋らずに寝たしー。とかの確認等。。。
やっぱり  自分の心配っ>ゴモットもw
リビングのソファでマスクして冷えピタはった様相で横になっている兄を横目に晩ご飯♪
$エニアグラム タイプ診断 カウンセリング|人間観察
野菜と豚肉の蒸し鍋♪
「お腹減ったわー食べたいわー」と横になったまま息子が言いますが、食べても出るだけなので、酵素を飲ませて・・・・何ともなければと言いつつ、酵素を飲んだだけで、「お腹が痛い」という息子はん。
でしょ。今日は食べないほうがいいです。
なんといっても24年来のお付き合い。
ワタクシ、娘がインフルエンザになってもケアしますが移りません。
息子も同じく。きっと大丈夫。
子供のは移りません。きっと。
可哀想だわーー
お腹痛いのかなー
心配だわー
とか、オモウのは、私にも多少の母性が残っているからでしょうか。
もう、”大人になった子供”なので昔のことは忘れました。
子供が、ほんとに子供だった時は、そりゃもう、全力でしたから。
子供や配偶者の関係はそれぞれです。
ほーんと色々ありますよ。
大人になった息子にイライラすることがあるこのこの頃ですが、やっぱりそれは健康ならではのこと。
数日で治ることでも、心配心配。
今のケアは・・・・適当ですが(笑)
$エニアグラム タイプ診断 カウンセリング|人間観察
上品にして頂きましたー>スノーホワイト的な?
私好みのクリスマスのキラキラではないですが、ネイリストさんの上品な趣向のままにw

  • LINEで送る
  • 518 view
☆オススメ☆
初回タイプ判定セッション
※お話をお伺いした後、ワークをして頂きながらご自身のエニアタイプを探るセッションです。
費 用 : 18,000円  所要時間 : 3時間
エニアグラムカウンセリング
※お話をお聞きして、今の問題解決へのアドバイスをします(エニアタイプ判定は含みません)
費 用 : 12,000円  所要時間 : 1時間

日 程 : 随時、ご連絡下さいませ。
お問合せメールでのお問合せ・お申込み

場 所 : 大阪市中央区内平野町2-1-2 アイエスビル 6D(地図表示
    京阪天満橋駅・地下鉄谷町線天満橋駅4番出口から徒歩6分