ホーム > エニアグラム人間観察ブログ
2011年08月05日(金) [ブログ]

費用対効果

  • LINEで送る
  • 505 view

また台風がきてるみたいで、蒸し暑いです。
猛暑とはいえ、夜になると結構涼しい日もあったりしますが、そこは夏!
バテないよーに、しっかり食べなきゃです。
先日、道頓堀にあるたこ梅本店に行ってきました。
夏におでんもいい感じです。
$エニアグラム タイプ診断 カウンセリング|人間観察
クジラの塩タン♪
トロッとしてひんやりしてコクのある焼豚を食べてる食感。
初めて食べました。
夏にはがっつりカレー饂飩ってのもいいかも~
$エニアグラム タイプ診断 カウンセリング|人間観察
私が食べたわけじゃないですが、スタミナ満点のメニューです。
タイトルと全然関係ないことで前置きがながっw
って感じですが。
タイトルの”費用対効果”
どこの経営者でも営業さんでも数字を持ってるお仕事をされてたら、気になるところです。
・・・・・・効果は予測は出来ても、約束されてるものではありません。
なので、費用をかけるかどーかは、勘とセンスと後は賭け(思い切り)です。
私はオバカポジなので、費用をかけるかどーかを判断する時に、「出来ない」ことは考えませんが結果は、上手くいくことばかりじゃないので、結果に期待をかけるのは当然としても、出た結果に落胆するだろうと自分の状態を予測する時は辞めます。
逆に、やってみる時は、そこまでのプロセスには拘りますが結果には執着しません。
初めてのお店に入るときと同じです。
しないよりはしたほうがいいと言っても、”またこの次”に掛けれる余裕がなければ中々難しい判断でもありますが、結果が約束されたプロセスはビジネスではないのでは?と思います。
結果にブツブツ思うのはナンセンス。
でも結果を受け止める余裕をもって仕掛けなきゃってのもあります。
費用対効果ってその人それぞれの考えがありますが、経営センスが一番見えるところでもあります。
投資なのか経費なのか無駄使いなのか。
まぁ、そういう感覚がないのは税金を、人のお金を(お願いしたら増える原資)ダダ漏れのザル状態という今の政府にもっと考えて頂きたいとこではあります。
話が逸れましたw
今日は、家ご飯で早松茸が出てたので松茸ご飯を炊きました。
$エニアグラム タイプ診断 カウンセリング|人間観察
仕事帰りにどっかで食べてきたほうが安くついたかもですが、家でのんびりとTVでも見ながらのお気に入りのご飯って、私にとっては費用対効果ありあり(笑)

  • LINEで送る
  • 505 view
☆オススメ☆
初回タイプ判定セッション
※お話をお伺いした後、ワークをして頂きながらご自身のエニアタイプを探るセッションです。
費 用 : 18,000円  所要時間 : 3時間
エニアグラムカウンセリング
※お話をお聞きして、今の問題解決へのアドバイスをします(エニアタイプ判定は含みません)
費 用 : 12,000円  所要時間 : 1時間

日 程 : 随時、ご連絡下さいませ。
お問合せメールでのお問合せ・お申込み

場 所 : 大阪市中央区内平野町2-1-2 アイエスビル 6D(地図表示
    京阪天満橋駅・地下鉄谷町線天満橋駅4番出口から徒歩6分