ホーム > エニアグラム人間観察ブログ
2013年07月10日(水) [ブログ]

身体的危機っ<心情的危機っなワタクシ

  • LINEで送る
  • 490 view

こんにばんは。
梅雨明けしたようです!
が、それともに連日 猛暑日の関西。今日も34℃とか天気予報で言っていましたが、おそらく微熱の体温ぐらいの体感気温だったと思われ・・・・。
先日はゲリラ豪雨もあり、日本の夏はすっかり亜熱帯気候になった感じ。
車を運転していても家に居ても熱中症になることもあるそうなので、どうぞ皆様 お気をつけくださいませ。
===============
と、暑さは感じていたんですが・・・・今宵。
21時ぐらいに帰宅して、22時過ぎの(スマスマを見ながらPCで作業をしている時)
喉が痛いなーと「風邪引いたんかな?」嫌だなーと思いながらPCで作業してたら、少し舞えに帰宅した長男(T9)がリビングに降りてきて「何か焦げ臭ない?煙たくない?」と言い、いつも落ち着きはらってて腰の重い長男が部屋中チェックして「ちょっと外みてくるわ」とバタバタしていました。
その数分後、消防車が3台サイレンを鳴らして家前を通過。
100メートルぐらい先の家から煙が出ててボヤらしく。消防車三台と救急車一台出動っ(怖さでドキドキして震えますっ
流石、身体的な危機回避能力は高い兄(本能センター
ってか私が鈍感なだけかも知れませんが(汗)(気持ちの変化には敏感なんだけどなーw)
ま、まぁ。ワタシもちょっと焦げ臭いなーとは感じてましたよ(後付けっ
以前から地震で揺れている時も、私の行動としては、天井の照明を見ながら(揺れ具合を確認しつつ)
この時は風邪ではなく、「目眩かなー」とか思いつつ、じっとしています。
長男は、ダイニングでもリビングにいても、じっとしているワタシに「かーさん、危ないからこっちきてっ」とか言いつつ、部屋の真ん中に寄せられます。
で、結果。
「かーさんは、何があっても逃げ後れるタイプやよ。もっと危機感もったほうがいいよ。そもそもな、電車乗る時でもいつもホームの前に立ってるやろ?あれだって危険やよ。オレは一回(後ろから)押されてもホームに落ちない地点に立ってるで。押されるじゃないか。理不尽でも不可抗力でも不遇なタイミングでも、何か危険があるかも知れないって前提で・・・・云々」
もうっ わーーーかった!!(`・ω・´)>メンドクサイ逆切れw
気をつけます。咄嗟に体動かしたらいいんですねっ・・・・・。
まぁ、やっぱり身体的な危機管理能力には本能センターの人は優れてますっ
「人の気持ち」には、私はぐーーんっと気づきのん早いですもんっ(ふふっーーだっ!)
まぁ、得手不得手があります!
また、思考センターの方のご意見をお聞かせください。
=================
$エニアグラム タイプ診断 カウンセリング|人間観察
$エニアグラム タイプ診断 カウンセリング|人間観察
先日「羊の会」なるものがありまして・・・・。
羊の会・・・・の所以は、お察しの通りw、全員(4人)未年。
うちの御年70歳の母もヒツジなんですが、昔が「商売人の角には立つな」と言われたほど「紙食う(羊)=金食い虫」だそーですが、母曰くw3代続けば吉らしいです。
ええ、この写真の中には3代の羊がいますので、縁起いいやーん(ポジw
その日が誰かのお誕生日だったとかではないんですが、近々終わった人も、近々迎える人も、何やらHappyなことがあった人もってことで・・・・
今回は3人のお嬢さん羊達にw congratulations!のプレートを。
羊達は、金食う説プラスおしゃべりなようで・・・・。
今回は、各々5月に色々事情があって3月以来の4ヶ月ぶりでした。
当然ながら、話しは尽きません。
誰も聞きません(笑)皆、喋ってます(笑)
参加資格は・・・・・
「ヒツジであることと、聞きながらそのレスはせずに自分のことを話せる無理問答(に耐えうる)のスキルがある人!」です。
席順はエニアタイプに因って振り分けられますっw
次回は9月(多分っ
ふるってご応募くださいw(いるわけないかーーーっ。

  • LINEで送る
  • 490 view
☆オススメ☆
初回タイプ判定セッション
※お話をお伺いした後、ワークをして頂きながらご自身のエニアタイプを探るセッションです。
費 用 : 18,000円  所要時間 : 3時間
エニアグラムカウンセリング
※お話をお聞きして、今の問題解決へのアドバイスをします(エニアタイプ判定は含みません)
費 用 : 12,000円  所要時間 : 1時間

日 程 : 随時、ご連絡下さいませ。
お問合せメールでのお問合せ・お申込み

場 所 : 大阪市中央区内平野町2-1-2 アイエスビル 6D(地図表示
    京阪天満橋駅・地下鉄谷町線天満橋駅4番出口から徒歩6分