ホーム > エニアグラム人間観察ブログ
2012年10月14日(日) [ブログ]

違いこそ力

  • LINEで送る
  • 603 view

秋は哀愁漂うお別れの季節?
ここのところ、お別れをテーマにしたお話(首訴)をお聞きする機会が多いです。
よく・・・・相手と揉めると「価値観の相違」とかいいますが・・・・「分かってくれない」とか「分かり合えない」とかいいますが・・・・・
関西弁では「違うねん!」とかいいますが。
そんなのは 当たり前
誰氏もが「自分とは違う」他者なわけで。
”同じ価値観”のほうがレアですし。
同じ価値観だと弊害あるんですよ。
あまり良い例じゃないですが。仲良しなので分かり合えるので、「うんうん」と受け入れ合って、ネガティブ思考をも共有してしまって唯一無二の自分の命を絶ってしまったり。
違いこそ力になることもあります。
ムカつくわー 違うわー 嫌だわー あかんわーとかって大事なんです。
何が大事って?
自分と違う価値観だからこそ、その先に変化やヒントや助けが隠れてることもたくさんある情報だからです。
困った時こそ 迷った時こそ 自分と価値観が違う人の意見は貴重です。
反発も反論も意義も意見も「今」から抜け出す為にとっても必要なんです。
そんなんいらんわ!
って仰る方は、「今」に悩みも何も困ったことがないのかも知れないですね。
もう無理!
もうヤダ!
と思ってからが正念場。
これはワタシに言ってます(苦笑
私と同じく、堪え性が耐久がないと自覚してらっしゃる方は、どうぞ参考になさってください。
そして、我慢つよく耐久があると自覚されている方は、もう十分耐えられたので次のステージに行く時かもしれません。
===================
今日、長兄のライブが大阪城公園の野外音楽堂でありました。

今回はバンドバージョン♪
早々にUPして頂いたようで、有り難い限りです。
(ピンクのパーカーのキーボードが兄です)ヘルプで加してくれたドラムもベースもギターも彼の音楽仲間で各方面で活躍されているメンバーで。
兄が作詞作曲の楽曲で、自分のバンド仲間にヘルプをお願いして、とても楽しそうだ。というのはかなりの親目線ですが、ボーカルの彼女の歌声はずば抜けて素敵でした。
彼女は表現者としてプロで。息子より 応援しています。
ほんと可愛い。>は、ワタシの主観ですw

  • LINEで送る
  • 603 view
☆オススメ☆
初回タイプ判定セッション
※お話をお伺いした後、ワークをして頂きながらご自身のエニアタイプを探るセッションです。
費 用 : 18,000円  所要時間 : 3時間
エニアグラムカウンセリング
※お話をお聞きして、今の問題解決へのアドバイスをします(エニアタイプ判定は含みません)
費 用 : 12,000円  所要時間 : 1時間

日 程 : 随時、ご連絡下さいませ。
お問合せメールでのお問合せ・お申込み

場 所 : 大阪市中央区内平野町2-1-2 アイエスビル 6D(地図表示
    京阪天満橋駅・地下鉄谷町線天満橋駅4番出口から徒歩6分