ホーム > エニアグラム人間観察ブログ
2011年09月06日(火) [ブログ]

選ぶ理由(私の場合

  • LINEで送る
  • 487 view

今日は仕事の帰りにネイルを替えてきました。
$エニアグラム タイプ診断 カウンセリング|人間観察
前回は夏らしくオレンジにターココイズを埋めてたので今回は秋っぽくシックに。
ここのサロンは今回で2回目です。
今まで3年ほど通っていたネイルサロンから変えました。
エステサロンは、施術内容に寄るのでインディバがしたいとかフォトフェイシャルがやりたいとかエンダモロジーがしたいとか、リンパ系がいいとかその時々で変わりますが、美容室もネイルも鍼も他のメンテも変えるなら一回で変えるし(直感
そーでなければ長いお付き合いになります。
私にとってはメンテナンスとして必要なことで”楽しみ”ではないので、他と比べることもなく、習慣になるのでお試しとかクーポンとかはあまり興味がなく、そもそも変えようという意識は元々ありません(そんな前提
このところウロウロしていたネイル部門ですが今回はネイルサロンを変えました。
今までのところは家から近い
個人のサロンでリーズナブル
時間の融通が利く(当日予約でも対応あり
ほぼ3週間に一回の割合で通っていました。
変えたサロンは
仕事場に近い
仕事が速い(今まで3時間平均だったのが盛ってもw2時間で終わるし)
持ちが良い(3週間に一度が1ヶ月に一度になって)
で何より、爪が薄いので完全オフをしないで爪に負担が少なくなりました。
で、お値段は1.5倍
とはいっても以前のところが安すぎたので1万円ちょっとって、まだ安いほうです。
自己満足ではなく相手のニーズを満たすってことがプライスレスの第一歩かも知れません。
そしてネイリストさん。私好みの気が強い別嬪さんでw 仕事が早く・・・・・T3的で・・・・デザインもイメージを伝えるだけで後はお任せが楽で相性もあります。
やっぱり、好き嫌いの後の優先順位としては楽かどーかが私基準です。
髪型もネイルも、毎月のことなのでさして拘りはありませんが、楽で綺麗でいいわ♪ってところが怠け者の私にはいいのかもです>私のニーズ
今は安かろう良かろうと・・・・コストパフォーマンスを問われる時代ですが、いいものはいいんです。
バブル時代とは逆ですね。
高かろう良かろうという価値観の時代はそれはそれで崩壊しましたもんね。
でも、安いからという動機は第一歩であって、ずっとは続きません。
お商売をしてる友達や、コンサル的なお仕事も(人事的に)頂くので「売れる!」「集まる!」要因をいつも考えていますので今日は”お客さん”目線で書いてみました。
================
ラボは今は、集客の為の広告は出していません。
それがいいかどーかは今後のことですが、共感がある人にとって優しい場所でありたいと思います。
メンタルを通して深くお付き合いするクライアントさんを大事にしていきたいって想いもあります。
どなた様にも来ていただくのは体験レッスンだけにします。
間口は広く持っていたいですが迎合しないようにというのが、これからのラボのあり方なのかもしれません。
選ぶ理由を書きながら、選ばれる理由に行き着きましたw
=================
今日の夕食は福臨門のこの上ないコースディナーをご馳走になりました。
名店です。ほんとに名店(しつこい?w
そりゃ美味しいことこの上ない!
ごちそうさまでした>この場を借りて、御礼。
いつもお気遣いありがとうございます。

  • LINEで送る
  • 487 view
☆オススメ☆
初回タイプ判定セッション
※お話をお伺いした後、ワークをして頂きながらご自身のエニアタイプを探るセッションです。
費 用 : 18,000円  所要時間 : 3時間
エニアグラムカウンセリング
※お話をお聞きして、今の問題解決へのアドバイスをします(エニアタイプ判定は含みません)
費 用 : 12,000円  所要時間 : 1時間

日 程 : 随時、ご連絡下さいませ。
お問合せメールでのお問合せ・お申込み

場 所 : 大阪市中央区内平野町2-1-2 アイエスビル 6D(地図表示
    京阪天満橋駅・地下鉄谷町線天満橋駅4番出口から徒歩6分