ホーム > エニアグラム人間観察ブログ
2011年12月21日(水) [ブログ]

閉塞感

  • LINEで送る
  • 476 view

最近のブログもエニアグラムの情報じゃなく私発信になっっておりますが。
色々とお声掛けいただいて有り難いです。
ワクワクしようと来年の目論みを書いて、「何しはるんですか?」と色々と聞いてくださるかたもいらっしゃって。
何かしますw
具体的に日々動いてみて、分かったこともありますし情報を得れたこともあります。
動いてみる実情も見えてきます。
このところ、仕事でないのですが自分のことで忙しいです。
そして、それが出来る環境にあることにも感謝しています。
ひとりでいると楽ってこともありますが、人といると楽できることもあります。
自分のことは自分でとあまりに抱えてしまわずにまずは話してみるってことが第一歩になったりするんです>実感。
「それいいやん」とか
「それはやめたほうがええやん」とか
色んな人の意見を聞きつつ自分で話をしつつ、考えがまとまっていくってってことも多々ありで。
私はその方の話をお聞きすることが多いので、私ごとをつらつらとただ言うのは抵抗がありますが、
「どーなんですか?」と聞いてもらう機会があって私ごとなのに聞いていただけると有り難いし嬉しいです。
いつもありがとうございます。
==============
今はとても閉塞感があります。
バブル時代を過ごしたワタクシとては何でも「やればできる」という思いもありますし、歳はいっても勢いだけはありますw
ですが今はリスクヘッジが前提の風潮。
何かしようとすればコンプライアンスを考えなきゃいけない時代。
勿論、整合性はいつの時代も考えなきゃでしょうが「整えなきゃ」と何も始まらない。
そんな閉塞感を感じます。
なので、打破しますw
残り僅かな人生を・・・・・・多くてももう私には順調に生きても余命30年ほどしかないので何か楽しいことを自分の為にしようと思う毎日です。
===================
昨日、風邪ひきの娘の手足に触ると冷たいし足も浮腫んでるし・・・ショック(´・ω・`)
体質も似てるし、そもそも子供は私のデトックスをしてくれて産まれてきてくれたわけなので、私がなんとかせねば!と、今まで散々マクロビオティック等取り組んできたのに~
ってことで、揉んで流して、せんねん灸をして生姜湿布して・・・・・モコモコの靴下にモコモコのルームシューズを履かせて完了!
$エニアグラム タイプ診断 カウンセリング|人間観察
今日は、「昨日痛いのを我慢したんだし毎日やってよね!」と当然のように言ってましたが、いいでしょーやりましょーーと0時過ぎてても、私も何か戦いモード。
娘ではなく娘の体質と戦ってますw
勿論、食べ物も改善ってことでまた明日から彼女は「ダイエット」の為に私は「体質改善」の為にと目的は違いますが「ママのご飯以外は食べないから」と2年前と同じことを言ってきたので、「前もそーやったのに、勝手なことしてるからまたそーなるのよ!」とか一切言わずw
「うん、わかった」とだけ。
ほんとに、ホレタもん負けとはよく言ったもので。
可愛過ぎて(親ばかw)完全に負けています。

  • LINEで送る
  • 476 view
☆オススメ☆
初回タイプ判定セッション
※お話をお伺いした後、ワークをして頂きながらご自身のエニアタイプを探るセッションです。
費 用 : 18,000円  所要時間 : 3時間
エニアグラムカウンセリング
※お話をお聞きして、今の問題解決へのアドバイスをします(エニアタイプ判定は含みません)
費 用 : 12,000円  所要時間 : 1時間

日 程 : 随時、ご連絡下さいませ。
お問合せメールでのお問合せ・お申込み

場 所 : 大阪市中央区内平野町2-1-2 アイエスビル 6D(地図表示
    京阪天満橋駅・地下鉄谷町線天満橋駅4番出口から徒歩6分