ホーム > エニアグラム人間観察ブログ
2014年09月19日(金) [ブログ]

無茶ぶりっ

  • LINEで送る
  • 983 view

ごきげんよう(・ω・)ノ
涼しくなって数日、すでに肌寒い今日このごろですが、如何お過ごしでしょうか。
季節の変わり目は体調もそうですがメンタルも不安定になる方が多いです。 どうぞご自愛ください。
そして、辛かったらコンタクトください。

さてさて今宵、時間が空いたのでヨガへGOー 今日のスタジオはパワーヨガで汗だくのクッタクタで21時過ぎに帰宅。 そこに一本の電話。

何やら、TVの企画で性格のタイプ別に地震や水害や災害時に人はどう動くかをエニアグラムを使って解説するみたいな。
防災の意識にもなるようなニュース番組(国営)の企画の制作会社のあるお方からの電話あり(ラボの電話は夜間は携帯に転送しているので)
21時過ぎですよ? 「夜分恐れ入ります」→ええ、大変恐れ入ってくださいw
企画内容はわかりました。

で?

で、その企画でエニアを使ったら”面白そう”なので監修をしろと。解説を書けと。

ええ♡ 書きますよーお仕事ですもんっ ♡

そしてよくよく聞いてみると、 明日の放送なので明日の13時までにしかも何となく”タダ”で書けと?!

えーーーーーっ   あり得ませんっ

ところが、流石に今日に明日の企画をまだ確保していない肝っ玉と、”夜分”に電話をしてそれだけの内容をオファーしてくる厚かましさがあるSさん!

初めて頂いた電話で信頼関係どころか全く面識もない、飛び込み営業マン的な感じなんですが、なんか・・・・ 協力したいと思ってしまう人間性がおありで。 (この人、”許される子供”的な人だな)と感じていたら、「僕、ラボのテストしたらT7かなと」 でしょうね。

しかも自己保存盲点のセクシャルさん的な(私と同列) 覇気があって楽しい人なんです。(知らない人ですがw) ハーモニクス分類でいえば、「問題先送り」タイプのT7さん。

そりゃ、明日の企画を今やったはるわけですね。 この方はきっと私がこの頂いた電話で邪険に断っても、まだまだ他所に電話されますよ。
そして最終的にはエニアグラムを外してでも明日の企画を実行されることでしょう。

この度胸と勢いだけの無礼さをワタクシ、買いました!

その後、企画内容をメールで送って頂いて、1時間程で作成して返しました。 その間、メールが届いているかどーかの確認の電話はヤイヤイと3回ありましたが、それ以降はぱったりなくw

ワタクシも明日の13時までの期限を聞きつつもそんなの無視>「今」に生きていますからw そして、レス後、ほんとにそんな番組あるの?と冷静に考えて・・・・
検索してみるとあるようです! 確かに、明日放送のニュース番組だわ。

岡山のローカル番組らしいですが・・・・。 うちの父は岡山出身ですしこれも何かのご縁。ってことにしておきましょう!

それにしても、オカシナ面白い依頼でした。

※Sさん、飛び込み営業とか向いているかもー 楽しませて頂きましたw

  • LINEで送る
  • 983 view
☆オススメ☆
初回タイプ判定セッション
※お話をお伺いした後、ワークをして頂きながらご自身のエニアタイプを探るセッションです。
費 用 : 18,000円  所要時間 : 3時間
エニアグラムカウンセリング
※お話をお聞きして、今の問題解決へのアドバイスをします(エニアタイプ判定は含みません)
費 用 : 12,000円  所要時間 : 1時間

日 程 : 随時、ご連絡下さいませ。
お問合せメールでのお問合せ・お申込み

場 所 : 大阪市中央区内平野町2-1-2 アイエスビル 6D(地図表示
    京阪天満橋駅・地下鉄谷町線天満橋駅4番出口から徒歩6分