ホーム > エニアグラム人間観察ブログ
2016年07月31日(日) [ブログ]

東京都知事選 思うところ

  • LINEで送る
  • 428 view

ごきげんよう。
お久しぶりの更新です。

皆様如何お過ごしでしょうか。

ワタクシはそりゃもうー
ここに来れなかったほどの色々とありまして・・・・
それは追々書くとして。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160730-00000076-mai-pol

明日は都知事選。
大阪市民の私には、関係ないちゃ関係なんですが、ちょっとエニア的に主観的に解説。

鳥越さんはT7
ポジティブで発信力はありますが、鷹揚・楽観的な感じで公約の具体的なことは見えてきません。
「プランナーであり必ずしも実行するとは限らない」というところでしょうか。

増田さんはT1かT6
真面目で堅実。
地に足は付いている感じだけど、イマイチ リーダーの勢いとカリスマ性がないなーー

小池さんはT3
イメージ戦略が上手!というより、それオンリー
今回は勝てると見越しての出馬・・・風(苦笑

ワタクシの勝手な予想ですが、消去法ですが知事になるのは小池氏ではないかと。

番外編
石田純一さんは、以前からT2だと思っておりました。
今回も、T2で納得。
誰かに担がれたんでしょう。
でも、詰めが甘かった。だから、返り身も早い。
悪い人じゃないんですけどね。むしろ育ちが良いT2のひとでハートフルなのはわかりますが
戦いには向いていなかったようです。

今日の結果が出るマエに取り急ぎで、知事選予想でした。

また、落ち着いてエニア的考察を書きたいと思います。

書きたいことはたくさんあるんですよ。ほんとに。

忙しいからというよりは、あり過ぎて書けない!のが本心です。

私にとっては大きなネガティブがあったので、T3あるあるで「嵐が過ぎ去ってから」当事者じゃなくなったので
そろそろ書けそうです。

================

ブログ見てます。
ブログ書いてください。
と、お声かけて頂いた方。
ご期待には添えていないですが大変励みになりました。感謝!

  • LINEで送る
  • 428 view
☆オススメ☆
初回タイプ判定セッション
※お話をお伺いした後、ワークをして頂きながらご自身のエニアタイプを探るセッションです。
費 用 : 18,000円  所要時間 : 3時間
エニアグラムカウンセリング
※お話をお聞きして、今の問題解決へのアドバイスをします(エニアタイプ判定は含みません)
費 用 : 12,000円  所要時間 : 1時間

日 程 : 随時、ご連絡下さいませ。
お問合せメールでのお問合せ・お申込み

場 所 : 大阪市中央区内平野町2-1-2 アイエスビル 6D(地図表示
    京阪天満橋駅・地下鉄谷町線天満橋駅4番出口から徒歩6分