ホーム > エニアグラム人間観察ブログ
2014年06月08日(日) [ブログ]

AKB総選挙!に思う事

  • LINEで送る
  • 566 view

今年も盛り上がりのAKB総選挙。
録画していたのを、今リビングで息子が見ております。
「興味ないし」と言いながら。
あまりにムカついたので(笑)
世界に発信してやるーって言いながら、今ブログを書いております。
長男は詳しい。
どこが興味ないのかっw
私こそ、良く分かっていませんが・・・・・
毎度書いている通り、この活気と情熱とパワー。
所謂、”ゆとり”と言われている世代で。
何かに一生懸命が格好悪い・・・・とか言うこともあり(うちの子供達世代)
その中で応援する側もされる側も、熱がや想いを表現してるじゃないですか!
私も熱くなります!
大学に行って
就職して
結婚して
子供をもうけて
そして家でも買って老後の貯金して。
それはそれでワタクシだって”親として”子供に望む道ですが。
自分の不安や心配を軽減するためにも。
だけどだけど・・・・・・
子供が成長する機会はどこで訪れるかは分かりません。
80年代のミーハーのワタクシ達がキャーキャー言っていた作られたアイドルじゃなく、
自分をさらけ出しながらの姿に多くの若者が共感するのも理解出来ます。
いやいや、理解しようとは思います。
安定とか安心とかと相反する世界で、自分の思いを貫いてやりたいことを続けるというのは、ある意味、ワガママながらその道は容易ではないでしょう。
娘はアカデミックな道を
息子は音楽の道を
どちらも、一か八か的な。
でもそれぞれ、自分の意思があるので、
腐らない。
諦めない。
挫けない。


いいじゃないですかーー
で、
どーするん?
この先。
そんなんでどーなん?
いくら稼げるの?
大丈夫なん?
結婚とか子育てとか考えたら、○歳までに・・・・。とか
一切
いっさいっ
ワタクシ言ったことないですよ。
このブログを子供達がみていないことを祈ります
「はるると さっしー押しだわー」とは言ってる目の前の息子はんw
このブログは見てないので安心!(笑)

  • LINEで送る
  • 566 view
☆オススメ☆
初回タイプ判定セッション
※お話をお伺いした後、ワークをして頂きながらご自身のエニアタイプを探るセッションです。
費 用 : 18,000円  所要時間 : 3時間
エニアグラムカウンセリング
※お話をお聞きして、今の問題解決へのアドバイスをします(エニアタイプ判定は含みません)
費 用 : 12,000円  所要時間 : 1時間

日 程 : 随時、ご連絡下さいませ。
お問合せメールでのお問合せ・お申込み

場 所 : 大阪市中央区内平野町2-1-2 アイエスビル 6D(地図表示
    京阪天満橋駅・地下鉄谷町線天満橋駅4番出口から徒歩6分