« 福田首相のタイプ | メイン | 入門ワークショップ »
9月度月例会

昨日、今月の月例会と懇親会をしました。
多くの方にご参加いただいていつもより熱気がありました。
今回は、タイプ1の人がゲストで色々と語っていただきました。
理想が高く努力を惜しまない物凄く意志力のある性格だなと改めて感じました。
本から学ぶことも多くありますが、やはりこうして自分のエニアタイプを理解されている
方の生の声から学ぶことが大事だと思います。
その他に絵を取り入れたワークもしました。
神奈川県からご夫婦で参加頂いたご主人(タイプ9)の発表の時には、
色んな質問が飛び交ったりで・・・。お答頂いたその方もその質問に
自分なりの表現で真摯に応えてくださいました。
そんな時間もあっという間に過ぎて17:30~屋上にてBBQが実現しました。
今回は私の知人と、ラボのご近所さんの焼酎バーのマスターが食材や機材等のすべての用意を
引き受けてくださり、火も熾していただいておまけに焼いていただいて・・・・と致せり尽くせりで。
本当に感激でした。
夜が更けるまで・・・・・いや更けてからも長い時間話は尽きず、とても良い懇親会になりました。
エニアグラムが作ってくれた輪ですから、それぞれのお話にもお互いの本心を交えて雑談の中にも何か感慨があったのではないでしょうか。
ご参加頂いた皆様、ご尽力いただいた皆様に心より感謝いたします。
(また今度もお願いしますね(笑)>マスター)

2008.09.08 月 エニアグラム 大阪
