ホーム > エニアグラム人間観察ブログ
2013年08月23日(金) [ブログ]

HAPPYに生きよう!

  • LINEで送る
  • 557 view

昨日からの連投ですが・・・
今宵は うちの子供達のこと。
いつもの如く、先ずは娘はんのこと。
この8月も集中講義とかで12日までは朝から晩まで大学に通って色々と頑張ったはりました。
大学が山手の奥のほーにあるのでいつもなら夏は痩せるシーズンなんですが、なぜか今年は おデブぽっちゃり。
聞くと・・・・暑すぎて、いつもなら歩く登山道をあまりの暑さにバスに乗ったのが 敗因原因かと。
そして夏休みに入った先週から、ダイエットに励んだはります。
その名も・・・「カラオケダイエット」
これで痩せたら、体験談書けますよw
毎日、歯医者や美容院や行くと言って出掛けるも・・・・・帰りが遅過ぎる。
ワタクシの妄想的な心配は、「連れ去られたんじゃないか。」のみで、それ以外はありませんw
なので、娘もそれを分かっていて、「彼氏とー」とか「友達とー」とか、オールであろうが旅行であろうが、ワタクシが何も苦言を言わずにいるのを知っています。
なのに・・・なのに・・・・遅いしー(心配っ
なので遅い理由を若干問いつめると・・・・毎日、カラオケ2時間歌っている様ですorz
アニソンを目一杯の振り付けで2時間歌いきれば、ジムでウォーキングのマシンに乗ってるのと同じぐらいの消費カロリー&楽しいやん!ってのが彼女の言い分。
まぁ、確かに(笑)
$エニアグラム タイプ診断 カウンセリング|人間観察
そして焼き鳥行こかーって3人で行ってー
$エニアグラム タイプ診断 カウンセリング|人間観察
お兄ぃ(長男)も、変顔で付き合ってくれてー
バカ笑いしつつ・・・・・
普段は色々と活動したはります。
白の国のHPにライブ情報とかあるようです。
そのお兄ぃのライブに昨日も行ってきました。

ボーカルのお嬢ちゃん可愛いー。
『この身を葬るまで』ってこの曲は お兄ぃ作曲で打ち込みも全てやっています。
そして彼女の作詞です。
フィリピンのおかーさんと日本人のおとーさんとのハーフの彼女。
先月、おかーさんをガンで亡くしての作詞だったので、ワタクシ ウルッときました。
娘目線じゃなく、母親目線の「泣き虫なあなたのことをおいていくのは悔しい」という彼女が母の意思を表現しているところが私も同意なので共感しまくりでした。
そしてそして・・・・お兄ぃは自称”天才”らしいですがw ワタクシも同意(親ばかっ
どうぞ、ワタクシに呆れても お兄ぃには呆れずに応援したっったっったてください。(AKBのあっちゃん的なコメントですねw)

このライブは、身内的には色々感想が飛び交いましたが・・・。
映像はプロのお友達に撮って頂いたようで、編集も流石ですね。
若者よ。
今だから出来ることを 今しか出来ないことを やってみよー!。
そして、ワタクシも負けてられません!(負けず嫌いw
明日もHAPPYに生きよう!

  • LINEで送る
  • 557 view
☆オススメ☆
初回タイプ判定セッション
※お話をお伺いした後、ワークをして頂きながらご自身のエニアタイプを探るセッションです。
費 用 : 18,000円  所要時間 : 3時間
エニアグラムカウンセリング
※お話をお聞きして、今の問題解決へのアドバイスをします(エニアタイプ判定は含みません)
費 用 : 12,000円  所要時間 : 1時間

日 程 : 随時、ご連絡下さいませ。
お問合せメールでのお問合せ・お申込み

場 所 : 大阪市中央区内平野町2-1-2 アイエスビル 6D(地図表示
    京阪天満橋駅・地下鉄谷町線天満橋駅4番出口から徒歩6分