ホーム > エニアグラム人間観察ブログ
2014年11月04日(火) [ブログ]

私の弱み

  • LINEで送る
  • 1,020 view

ごきげんよう(・ω・)ノ

最近、暑いのか寒いのかよくわからない日々ですが皆様、如何おすごしでしょうか。

 

タイトルどーりのことを。

ワタクシの弱みは・・・・

狭いところと

高いところ。

 

高所も閉所もダメよーーーダメダメっ 🙄

 

そして、受験生。

 

この時期、受験生からの相談も多々ですが・・・・(中だるみなのか切羽詰まってか)

 

もう・・・もう色んな偉そーなことを、至極まともなことをアドバイスするわけですが・・・・。

 

すみません。本心じゃないです!

 

 

そりゃ、しんどいことは誰もしたくないし。

不安なんて誰でもあるし。

親の期待とか周りの友達の手前もあって、頑張ってる風だけど、自分ひとりになったら夜な夜なネットサーフィンしたりして(苦笑)

それでも、中学受験の子達は真面目に一生懸命だし、

高校受験だったらちょっと今の時期、中だるみで、ま、何とかなるっしょっ。的な。

大学受験でも、エスカレーターだったりすると危機感ないし、ガチ受験だったら今頃、模試の判定に右往左往したりして。

浪人諸君なら、背水の陣的な。親にも経済的負担を掛けてるしね(今年こそ決めなければ!)とか。。。

 

いやいや、そんなプレッシャーはない?

予備校って結構楽しい?浪人って結構いいよなー

 

的な、あなた。あなたは受かります! 私が保証(根拠はないw)

 

要するにですが・・・・・

たいしたことはない。

やってみて出来たら出来ただし、出来なかったらまた方向を変えればいいさ。

そんな19年20年しか生きてないのに、将来が定まってたら大したもんだわ。

 

ワタクシなんて・・・・・不惑の40代ですが。

まだまだ・・・・・まだまだ可能性を追っかけてチャレンジ一杯です!

それって「落ち着きがないだけじゃないの?」とかのツッコミは受け付けておりません。

悪しからず・・・・ 😆

 

後、数ヶ月。
人生でちょっとだけ頑張らなきゃいけない時はありますよ。

何はともあれ。受験生を応援してます!

フレーフレーーー♪

 

 

 

 

  • LINEで送る
  • 1,020 view
☆オススメ☆
初回タイプ判定セッション
※お話をお伺いした後、ワークをして頂きながらご自身のエニアタイプを探るセッションです。
費 用 : 18,000円  所要時間 : 3時間
エニアグラムカウンセリング
※お話をお聞きして、今の問題解決へのアドバイスをします(エニアタイプ判定は含みません)
費 用 : 12,000円  所要時間 : 1時間

日 程 : 随時、ご連絡下さいませ。
お問合せメールでのお問合せ・お申込み

場 所 : 大阪市中央区内平野町2-1-2 アイエスビル 6D(地図表示
    京阪天満橋駅・地下鉄谷町線天満橋駅4番出口から徒歩6分