ホーム > エニアグラム人間観察ブログ
2015年04月15日(水) [ブログ]

一期一会

  • LINEで送る
  • 560 view

長雨の4月。
ワタクシ、雨がほんとに苦手なので毎日辛いです 😥

体が濡れると溶ける性質と、陽を浴びないと どんよりします。
今のところ、周りの人が雨が上がったと傘をさしていない一滴の雨でも傘をさして歩いているので溶けないでいますが(笑)

===============

昨日は、良い知らせがきました。
エニアを知ったからこその「他者理解」の観点でのお付き合いがあり、今回、結婚することになりました!と。
確かに、エニアグラム的にはコミュニケーションが独特の人物でしたので、彼女も色々と悩んだようですが、「エニアのお陰で乗り越えられた」と。そして、その他人行儀だった彼が結婚が決まってとても大事にしてくれていると。

こういうお知らせは時折届きますが、昔はコーチングコースと言っている今のエニアグラム講座。
20万云々って、そりゃお高いってのはわかります。だけど、人生で6ヶ月の時間と費用があれば、違う世界をみるきっかけにはなります。
救いになるかどーかは、自分次第。
私だってありますよ。
自分が求めて出会いご縁を頂いた人も場所も。
だからこそ、私へのご縁を感じて頂くことはとても嬉しいです。

色々な情報があり
色々な現状があり

そして

様々なタイミングがあり
何を拾うかの自分の感もあります。

人も土地もそれにまつわる「ご縁」と言うのはあります。

なので、私は人も物も土地も・・・・なんでも追いません。
いいな!これだ!と自分が感じてからの話しですが、それでも追わずに待ちます。
待つ事が超苦手な普段の生活ではありますが、「気」と「期」だけは待ちます。

辛抱も我慢も出来ない私にとっては苦難なので、大げさに書いてるかも^^;

スピリチュアルなことはエニアグラムの地図さえややこしいのにw 普段はいいませんが、波長が合う人がいて、とても深くお話することがあります。

それは私の「気」とお相手の「気」が合った場合だけですが。。。

ああ、私の四半世紀のお付き合いの友人や大事な人や身内は冷笑しながらw そりゃもう長い付き合いなので「ちょっとみてきて」っ土地も家も見にいく依頼が・・・・・
それって、鑑定依頼なの?
依頼なら・・・じゃ、鑑定料100万で(笑)

仕事ならそーなんですが、私が余りに気になる人達なので、相手が望んでないのに、ワタクシがヤイヤイうるさ過ぎて「じゃ、見に行けば?」なので0円となります(涙

それも関係性ですし、ご縁ですね。

私が「ご縁があれば!」と、どなたへのメッセージでも言うのは、本心です。
会うべくして会ったなら抗えませんので受け入れます。
そして、自分が受け取るご縁のあります。

今、引っ越しや移転を考えております。
それも同じくで、縁に抗わない。

次回は当ラボやこの場所が出来た7、8年前の「ご縁」を語ってみましょうか。

  • LINEで送る
  • 560 view
☆オススメ☆
初回タイプ判定セッション
※お話をお伺いした後、ワークをして頂きながらご自身のエニアタイプを探るセッションです。
費 用 : 18,000円  所要時間 : 3時間
エニアグラムカウンセリング
※お話をお聞きして、今の問題解決へのアドバイスをします(エニアタイプ判定は含みません)
費 用 : 12,000円  所要時間 : 1時間

日 程 : 随時、ご連絡下さいませ。
お問合せメールでのお問合せ・お申込み

場 所 : 大阪市中央区内平野町2-1-2 アイエスビル 6D(地図表示
    京阪天満橋駅・地下鉄谷町線天満橋駅4番出口から徒歩6分