ホーム > エニアグラム人間観察ブログ
2015年04月30日(木) [ブログ]

継続は力なり

  • LINEで送る
  • 555 view

ごきげんよう(・ε・)/

お天気続きの今日この頃、湿気に弱いワタクシには雨続きよりもメンタルUP
ま、(必死すぎて)アップアップって意味もありますが(苦笑
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

この4月末で、お料理教室からのご縁で、中華料理のお店をされている私の中での巨匠”マチコ先生”がお店を閉めて引退されるとのこと。
お年はお若く60代なんですが39年お店をされてきて(殆どおひとりで)お店はアクセスの悪い場所にあるんですが、マチコファンが押し寄せる人気店で。

彼女は市場主義ではなく、自分の信念を持ってらしてぎっしりと中身が詰まっている重鎮。
あえてエニアのお話に絡めるとT1のソーシャルさん。

周りが熱望する中、お店を閉める決断をされるぐらいに体を酷使されていたのでしょう。とお察しいたしました。

39年ってすごいですよね。
その年月には、私の知り得ない経験もされたことでしょう。

好きだから
やりたいことだから

と、思うだけでは出来ません。

だけども、
好きだからこそ やりたいことだからこそ継続出来るってこともあります。

私はエニアグラムに出会ってからは20年余りで、エニアグラムをお伝えして10年程。今のラボを立ち上げて形にしたのは、この4月で8年目になります。

まだまだ、ひよっこ(ピヨピヨw)

これからですね。

ワタクシは今年は変化の年。

いろんなことにチャレンジして行く所存。

子供達が小さい時や成長過程では、仕事を最優先出来ない時もありました。
今は、最優先に出来る様にやっとなりました。

やっホーーー♪

何事も時間軸と経験があって活かされるんだなって。

ちょっと思った今日この頃。

迷走も瞑想も大事です。

機はその人の人生にいつオトヅレルかはわかりませんが、飛び立つ時期を待っている方にはわかります。
今に留まらず。。。何かどこかのタイミング待ちの人生での岐路にいらっしゃる方。

充電しながら待ってるのも良し。
何に向いていてどーしたいかを探る気があれば、またどこかでお会いしましょう。よ。

  • LINEで送る
  • 555 view
☆オススメ☆
初回タイプ判定セッション
※お話をお伺いした後、ワークをして頂きながらご自身のエニアタイプを探るセッションです。
費 用 : 18,000円  所要時間 : 3時間
エニアグラムカウンセリング
※お話をお聞きして、今の問題解決へのアドバイスをします(エニアタイプ判定は含みません)
費 用 : 12,000円  所要時間 : 1時間

日 程 : 随時、ご連絡下さいませ。
お問合せメールでのお問合せ・お申込み

場 所 : 大阪市中央区内平野町2-1-2 アイエスビル 6D(地図表示
    京阪天満橋駅・地下鉄谷町線天満橋駅4番出口から徒歩6分