ホーム > エニアグラム人間観察ブログ
2016年08月10日(水) [ブログ]

自己イメージと本質とのギャップ

  • LINEで送る
  • 544 view

ごきげんよう!
またまたブログを書き始めています。
もーーーー気まぐれなんだからーーー

な、感じですがどうぞお付き合いください。

============

前日、遠方から夏休みを使って10セッションを3日でっていう要望を頂き....
3日間、エニア合宿(2人ですが笑

彼女に私のエニア脳の全てを3日で全部もって帰って頂こうと伝え過ぎかも知れません。
1対1だとセクシャルエネルギーも使い過ぎて、私がクタクタだったってことは彼女もそーだったのかもと
思う次第、Kさん、ありがとうございました。

そしてタイトルのこと。
彼女はT2で、女の中の女!とっても可愛い人なんですが、ご自身はキャリアウーマン?的なイメージをもって
その通りの自分の道を歩んでこられました。
追従型の2でサポート役が本来の適材適所です。

ワタクシと言えば・・・・目指すは、エプロンした奥様のイメージ。を目指してきたというか、そんな感じでしょ?
って自己イメージを今も持っています。

だってーーーだって。

そんなわけない!って今、思われた皆様。
一度私に会ってください(笑
ほんとにそんな感じなんです!(多分っ

自分が目指すものと自分自身の中にあるものの差って誰にでもあるんですよね。
一致してらっしゃる方は、相当の鍛錬を積んでいらっしゃった方かもです。

私は、まだまだ足掻いておりまする・・・・w

===============

自分を認識するって難しいです。
多くの時間と労力をはらって、やっとたどり着く道のり。

あの人はこーだ、自分はこーだって決めつけてしまえば、一見は楽でしょうが、自分探しはそんなものじゃないだと
私は思います。
イメージもタイプ判定も邪道。。。。
ですよね。

自分探しをしたい方のサポートを今後もするつもりでいますが、性格のタイプありきの自分ではなく
自分ありきの性格のタイプだということをご理解くださいませ。

  • LINEで送る
  • 544 view
☆オススメ☆
初回タイプ判定セッション
※お話をお伺いした後、ワークをして頂きながらご自身のエニアタイプを探るセッションです。
費 用 : 18,000円  所要時間 : 3時間
エニアグラムカウンセリング
※お話をお聞きして、今の問題解決へのアドバイスをします(エニアタイプ判定は含みません)
費 用 : 12,000円  所要時間 : 1時間

日 程 : 随時、ご連絡下さいませ。
お問合せメールでのお問合せ・お申込み

場 所 : 大阪市中央区内平野町2-1-2 アイエスビル 6D(地図表示
    京阪天満橋駅・地下鉄谷町線天満橋駅4番出口から徒歩6分